2023.02.12

2回目の訪問

静かにサウナに入りたくて、迷いに迷って福の島!!
まだ知られていないのか?!こんないいところだけど、人が少ないことが多い。
願いながら、受付へ。
到着が13:30と遅くなったので、15時までですよね、、、と確認すると、17時までいいですよ!とのこと!!
え?時間変わったんですか?
と聞くと、宿泊者の混雑具合で、時間遅くまで大丈夫です。とのこと!
今日は宿泊の方が少ないのかな?!
ラッキー!!と思い、17時までは少し長いけど、早く急がなくて良いので、いいタイミングに来たかな!と。
下駄箱とロッカーはそれぞれ100円がいるので、両替。
下駄箱は靴が少ない。
2足だけ?と少しワクワク。
今日は女湯は白の方。
前回は黒だった!どう違うだろう〜
女湯を見ると誰もいない!ラッキー!!🤩
入り口にサウナマットがある。
1人1枚どうぞと書いてある。
物置きも棚が準備されていて、置きやすいのでありがたい。
早くサウナに入りたいので、つい急いでしまう。
身体を清め、風呂へ。
トロトロ系で、こんなにトロトロだったかな?と黒の方と比べ思いだす。
露天にも風呂があるけど、内湯だけで温まったので、サウナ室へ。
中は真っ白なサウナ室。
どこからかんの湯のサウナ室に似てる?!
座面は2段。
だけど、らかんの湯と同じく、この白の座面は熱い!!🔥
サウナマットをひかないと熱くて火傷しそう😂
自分のサウナマットを使っていたが、誰もいなかったので、引いてあった大きなサウナマットを動かして下にひいた。
この座面の種類は熱くなりやすいみたいだな😂🔥
黒の方と同じく、ほうじ茶ロウリュできる。
お茶っ葉を入れてあって、なかなかの香りと濃さ!
筒状のサウナストーブが真ん中に鎮座しているので、ほうじ茶をかける。
じゅわ〜〜〜といい音。しっかりストーンも温まっている!!
一杯の量が多いのですぐに発汗、汗がダラダラ💦
6分で水風呂へ。
水風呂は水道からドバドバ調整できるので、
たくさん出してしまう。
ちょうどいい温度。16〜17度かな?
外気浴は外のチェアへ!
偶然さんチェアと、もう一つ調整できる長椅子のがある。
天気も良かったので、外は寒くなくちょうどいい!
やっぱり寒いとすぐ冷えてしまうし、ととのいも遠くなる。
すぐにビリビリしてくる🔥🔥
貸切サイコウ!!!
2セット目は少し慣れてきて長く入れる。
3セット目で、親子で来られた。
子どもは、風呂に飽きた様子。親はサウナ室で、、、子ども見なくていいのか?!
遊んでるので、湯冷めしそう、、
親が気になりながら、退出。
また時間見計らって来よう!!

鳥さんのペットリゾート ブレインズ長崎(旧 福之島 Hotel & Resort TSUBAKI)のサ活写真
鳥さんのペットリゾート ブレインズ長崎(旧 福之島 Hotel & Resort TSUBAKI)のサ活写真
鳥さんのペットリゾート ブレインズ長崎(旧 福之島 Hotel & Resort TSUBAKI)のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 16℃
0
56

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!