2023.02.09

1回目の訪問

サウナ飯

富山・石川県サ旅⑨
満天の湯!!!

金沢といえば和菓子!ということで西茶屋街でお目当ての甘納豆をいただいた。
その近くに温泉があるということで、歩いて探した。
あわづ湯もすぐ近くにあったが、今回は昼飯も食べたかったので、満天の湯へ!
入り口はおしゃれな旅館の雰囲気がかもしだされている。
中に入るとお香の香りが✨このお香私が好きな香りだ!
気分良くなり、受付へ。
ちょうど横にタクシー専用電話があったので予約。
岩盤浴も有名なようで、今度入ってみたい。
これまた次の時間が決まっているので、
ささっと入ることに、、涙

身体を清め、まずはいつも通り浴槽へ。
大きな浴槽、ジェット風呂、水風呂も。
サウナは2つあるみたい!チラチラ見て確認。
露天風呂には、炭酸泉や、他にも2つある。
外気浴スペースもしっかりとってあり、ありがたい。

そしてサウナへ。
タワーサウナ🗼と書かれており、どんなサウナなんだ?!とわくわく。
全部で7段の座面!
横に階段があり、上に登っていく仕組み。
階段にも小さなサウナマットがちゃんと引かれており、熱くならないように配慮がされている。
とりあえず1番上段へ。
横幅は4〜5人とか入れそうで、全部でだと30〜40人とか入れそう?
自分の好みで熱さを調整できるところが素晴らしい👏しかも7段!!
上段だったので、すぐに熱くなってくる🔥😂
あんまりじっくりは見えなかったけど、ストーブにストーンが置かれているみたい。
発汗よく、足元もなかなかの熱さ!!
だからちゃんと階段までマットを引いてあるんだ。
時間がなかったので、隣のスチームサウナへ連チャン!
中は薄暗く、スチームが程よく出ている。2列のタイルの座面で、真ん中に水汲み場のような水が入ってある。
薄暗いので、人の顔は見にくい。
温度は70度くらいかな?温度計はみえなかったけど、スチームにしては熱い方かな?
ちょうどよいスチームの量で、発汗も早め。出る時に自分の座ったところに水をかけて、それがいい感じのスチームにもなりそう!✨

そして水風呂へ。
ドバドバと滝のように流れ落ちる水!!
6人とか入れそうな広さで、動線もいい!!
気持ちいい〜〜ビリビリ🔥🔥
スーパーセットすると、その後の水風呂はやばい!

そして外気浴へ。
露天で。長椅子はこれまた初めてみるタイプの椅子。
少し雨がぱらついていて、いい感じのミスト!笑 気持ちいい〜〜!!🔥

湯に浸かりながら、この旅の終わりに胸がいっぱい、寂しくなっていく😢
北陸は水がよく、温泉の質もいい!感動した✨✨👏👏
またすぐにでも旅に来たい

鳥さんの満天の湯 金沢店のサ活写真
鳥さんの満天の湯 金沢店のサ活写真

そば、ととろおにぎり、イカのゲソ揚げ

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 16℃
2
69

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

DD
2023.02.09 12:02
1
鳥 さんに37ギフトントゥ

富山サ旅羨ましいっす!水質抜群なんでしょうねぇ〜。
2023.02.09 22:35
0
DDさんのコメントに返信

アルプスの天然水で、風呂も水風呂も素晴らしい水質です👏✨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!