たこらフェリシアーノ

2024.10.22

1回目の訪問

去年1月以来の訪問!結構経ちましたね…😦
これだけブランクが空くと変わったところもいろいろとあります。

以前はサウナ込みで頼むとタオルセットが付いてきましたが、有料に。また、サウナ利用者であることを示す証がサウナ鍵からリストバンドに変更。浴室も瞑想の時に流すようなBGMが流されていました。

混んでいるイメージが多いここですが、自分が行ったときは外気浴も待ち無く利用できるほどの混み具合。
前回行ったときがだいぶ前だったので、記憶が薄れていましたが、サウナは湿度がある上に熱く、水風呂はかなり冷たく銭湯サウナというレベルではなかったですね。そりゃ混むわけだ。

また、今回はゲリラアウフグースに遭遇。あの狭いサウナ室の中でよくタオルを振り回せるなぁと。もともと熱いサウナ室だったので、さすがに最後までは残れず。
アツアツになった身体に12度の水風呂は最高!

20時に近づくと洗い場が埋まるほどに混み始めたので退却。最近新しい施設がオープンした渋谷てすが、ここの優位性は変わらないでしょうね。

0
8

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!