ワタル

2020.03.13

1回目の訪問

昭和の香りを体験しにライド♨️

ひろいサウナ!!念願の来訪です(๑˃̵ᴗ˂̵)

直前にあるアーケード(?)が、なんとも言えない懐かしさを醸し出してます。

13時30頃に訪問。

訪問しまず思ったのが、、
受付のおば様がめちゃくちゃ優しい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

丁寧に受付してくれるなかで「初めての訪問なの?」と聞かれ「はい!」と答えると、「あらそう!ありがとう。ゆっくりしていってね」と、満面の笑みで返してくれました。

やっぱ「人」って大事ですよね。
あんな優しい受付、中々ないです。
親切丁寧で優しいおば様にほっこり(●´ω`●)

もうね、その瞬間に確信しました。
「ここのサウナ、絶対イイ!!」

そして、その確信は間違っておらず、サ室は見事な仕上がり(//∇//)
そして、とてもひろい!!w
浴室に負けないぐらいの広々としたサ室でびっくりしました。

入ってすぐ左手側にサウナヒーターがあるのですが、ストーンも積んであり、いわゆる「ロッキーサウナ」な感じ。
なもんで、「あれ?情報とは違い、結構湿度アリアリな感じなのかな?」と思い、上段にて鎮座。

いやいやいや、すみません。
やはり情報通りですwww

少し経つと、唇が途端に乾きだし、鼻呼吸も熱さでヒリつく。
温度計の表示もMAX122度を指しており、かなりの高温設定。

いやぁ、、めちゃくちゃイイ!!(*´Д`*)
噂に違わぬカラカラストロングサウナです🔥

数分経つと玉のような汗が途端に体から噴き出してくる。

これこれ、今日はこの感じを味わいたかったのです(*´꒳`*)
まさに「昭和ストロング」って感じで最高でした!

でも、パット見の室内の雰囲気は「フィンランドサウナ」って感じなのに、いざ入って過ごしてみると、「これぞ日本のサウナ!!」って思い知るこのギャップ、たまらんですな(//∇//)
このサ室、個人的にどストライク過ぎて大好きです(≧∀≦)

そして、なにより素晴らしかったのは水風呂!!
温度が若干異なるであろう2種類の水風呂があるのですが(温度計が壊れており、あくまで体感ですがw)冷えているだけでなく、なんだかまろやかぁぁあ(*⁰▿⁰*)
すんんんげぇぇえ気持ちよかった!!!

特に少し小さめの水風呂は、バイブラがかなりきめ細かく、炭酸の泡に包まれているかのような感じで、これがまた気持ちいいのなんの、、(*´Д`*)
水風呂に入りながら昇天しかけました( ゚д゚)

だめだ、、文字数制限で書ききれん、、
とにかくまた行こう。

ワタルさんのサウナひろい(広の湯)のサ活写真
ワタルさんのサウナひろい(広の湯)のサ活写真
ワタルさんのサウナひろい(広の湯)のサ活写真
ワタルさんのサウナひろい(広の湯)のサ活写真

  • サウナ温度 122℃
0
78

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!