ワタル

2020.01.20

1回目の訪問

サウナ:6分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:辛抱できず、緊急ライド♨️

本日はサ活をお休みする予定でしたが、とあるサ友(と勝手に思っちゃってます)の方から垂涎もののサ活実況をいただき、どうにも辛抱できずサウナを求め繰り出してしまいましたw

とはいえ、条件は徒歩圏内、さらに外気浴!!
となれば、ここ「江戸遊」しかないっしょ!
とのことでやって参りました。

ツイッター情報で、少し前から露天にととのい椅子が新設されたとのことは知っており、これは確認せねばと思っていましたが、だいぶ時間が空いてしまっていました、、江戸遊様、申し訳ございません(;´Д`A

さて、本日は体調も万全ではないので軽めのセッション。
とはいえ、こちらのフィンランドサウナには「ikiサウナストーブ」が鎮座しており、これが中々見事な御神体。
室内をしっかり熱してくれ、3段のスタジアム式になっている座席の最上段は結構アツアツです。

いつものペースではバテてしまいそうなので、時間を短く軽めに。それでも結構な汗が、、w

いやぁ、いいですねぇ。
気持ちよく汗がかける良きサ室です。

テレビありで、音量は大きめ。
ここは、賛否分かれるところかもしれませんが、自分は基本テレビあり派なので、ウェルカム( ´∀`)
楽しくサッパリ汗をかくことができ好きです。

ロウリュイベントも行っており、立派な御神体なもんだから、最上段はかなりアツアツに。
熱波好きな方にもおススメです。

水風呂もしっかり冷えており良き(*^ω^*)
浅い箇所と少し深めの2段仕様なのも面白いですw

そして、お待ちかねの外気浴!
おぉー!
椅子が増えとる!!それも6脚も!!!
内一つは足乗せ部がついてるタイプ。
座り心地も良いし、これはまさに、
キタ━━(゚∀゚)━━!!

これです。
前回来た時に残念だったのが、休憩場所が少ないこと。
露天にベンチが一脚あるのみだったのが、この変わりようです。スゴイ!!!

椅子を用意しただけじゃん、と侮ることなかれ。
サウナ・水風呂が良いだけに、ととのい椅子が追加されるだけで、一気に神施設へとジャンプアップします。

これはありがたい、、嬉しいなぁ(´;ω;`)

さて、こちらの施設。
今話題のコワーキングスペースもあるのですが、これがかなり個性的!!
リニューアル前の浴室をリノベーションしたスペースで、休憩にもつかえるのですが、かなり面白い作りになっています。一見の価値ありです(=´∀`)

癒された、、また来よう。

ワタルさんの両国湯屋江戸遊のサ活写真
ワタルさんの両国湯屋江戸遊のサ活写真

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 16℃
0
73

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!