ワタル

2021.10.13

1回目の訪問

16時30頃に訪問。
19時30頃に退館。

いい…
すごくいい…
(最大限に良い意味で)ヤバいね…

かつてのホーム「小岩 湯宴ランド」へ通う日々の合間に来たことがあったとは思うが、当時はまだ此方の良さを感じることができてなかったんだなぁ。

昭和感漂う館内は年季こそ感じるが、とてもキレイだし面白い作りだし、なんだか楽しくもなる不思議な空間。
館内、浴室ともに換気がめちゃくちゃしっかりしてるのか、リクライニングエリアの階なんか風に吹かれる感じまでした…とにかく過ごしやすい快適空間でめちゃくちゃ落ち着く。
個人的にさらに上にあった仮眠エリアが好みにドンピシャ過ぎて震えた。
ああいう「The仮眠室」って感じ、最近あまりお目にかかってなかったなぁ。ホントあの感じ好き。

あぁ、また浴室に全く触れてない…笑
それぐらい良きなのです😭

肝心の浴室&サ室ですが、、、
ここまできて悪かろうはずもなく、、、
めちゃくちゃ快適で最高😭

サウナは少し前にリニューアルしたようで、まだ新しい木の香りが楽しめました。
もう少ししたらそれも薄れてきそう感はあったから、新しいサ室ならではのあの感じを楽しみたいなら今のうちかな。
他の方のサ活にも投稿されていたとおり、横長な中々に面白い作り!そして広い!!テレビもあるし、この「日本のサウナ」感あふれる雰囲気が好みにクルティカルHIT!!!
テレビ側にあるベンチも、奥の暗がり2段目も、ストーブの真前も、どこも趣があって良いです☺️
奥の一部を除き、基本的に1段の作りになってるからその分座面の奥行きも抑えられ、中央の移動スペースもゆったり広め。それもあってか、ホント全体的に広く感じて好きだなぁ。
マイルドな温度帯ではあるけど、昭和ドストロング過ぎないのもまた良きかな。その分長めに木の温もりも楽しめるし。

で!!問題は水風呂よ!!!!
これがまた、なんというかね、、、
めちゃくちゃキンキンに冷えてやがる!!☺️
サ室のマイルドさからは想像もしないキンキン冷え冷えな水風呂。マジ最高😭
キラキラ輝くキレイな水…かなりハイレベルな水風呂ではないでしょうか。
ブームに便乗して、とかではなく昔からナチュラルにイカつい水風呂を提供してきたんだろうなぁ。サ室はドストロング、水風呂はマイルドなんてのは結構あると思うけど、その真逆とは、、面白い🤣

休憩用にいつもの椅子が3脚。浴室のど真ん中にあるのもまた素晴らしいです。
浴室内もこれまた換気がしっかりなされており、絶妙な涼しさで気持ちよく休めました☺️

あぁ文字数が足りない…また行きます😭

ワタルさんのサウナ&カプセルホテルニュー小岩310のサ活写真
ワタルさんのサウナ&カプセルホテルニュー小岩310のサ活写真
ワタルさんのサウナ&カプセルホテルニュー小岩310のサ活写真
3
58

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.10.13 21:39
1
偶に水風呂の循環が少なくてヌルい時があるのはご愛敬😅 リクライニングやトイレにお金掛けてるのが微笑ましい レストランが昼から営業してればねー😥
2021.10.13 22:10
1
今日は循環がしっかりなされててめちゃキンキンでした!でもカピバラさんのヌルい=俺にとってのキンキンだからなぁ…🤣レストランはやっぱそうなのです💦寄りたかったのですが、時間overで今日は断念しました😭
2021.10.14 00:00
1
日曜以外は18時くらいにレストラン行かないと駄目だったような🤔 水風呂キンキンで何よりでした!以前は貴重な施設だったけれど今は愛しの湯~ねるが有るからなー🥰
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!