kakkunya

2021.03.18

1回目の訪問

どこのサウナに行こうかなあたまには行った事無いところに行きたいなあなんて思って車を走らせる訳なんですが前日は飯食ったら力尽きて結局ノーサウナ、今日こそはなんて思ってたのでありますが21時を過ぎるとタイムリミットもあって焦りも出てくる訳で。

大船のひばり湯行った事無いなあと思うも第三木曜日で休みみたいだし葛の湯は行くなら飯も食いたいしニューシティもショートコースじゃ勿体ないし(日ノ出町も通った)、ユー鶴も時間が無いし小松湯まで行くのは力使うし。

で行った事無くて0時まで営業している鷲の湯さんへ。

入口の案内板を見るも日替わり湯の違いはどのくらいなのかなあ何て思いながら2階へ。

サウナ付きで590円なのは公衆浴場とは言え良心的ですね。

浴室へ入ると白色ベースのタイルでキレイな印象です。客層は公衆浴場っぽい感じですが皆さん良い感じで。

サウナは銭湯と考えれば大きめ、ストーン式の対流ドライサウナで95℃前後。

壁面に石状のタイルが貼ってあります、そして目に見える感じで換気口がありまして、

このせいなのかは分かりませんが基本カラっとしてるんですが適度に湿度もあってジンワリと熱される感じです。そして換気が良いのか居心地が良いです、そこそこの熱さでのんびりと入っていられる印象。

1セット目はサウナもそこそこに水風呂へ、黒湯の水風呂で温度は20度越えですんで冷たい水風呂が好きな方はそのへん考慮されるとして包み込まれる様な水質で何時までも入っていられる様なある意味キケンな水風呂です。これまたのんびりしちゃいそうですがお邪魔にならない程度に。

この日は野天の湯(後で調べた)の方だったみたいですが北投石の湯や電気風呂(なかなか強め)、露天岩風呂(外気浴できますね)、そして珍しいのは温泉を使った高濃度人工炭酸泉があります、効きそうです。お風呂も充実。

セットを繰り返している内にドンドン気持ち良くなって来ちゃいましたがボチボチ閉店の時間も近付きしっかり1セット、岩風呂入って水風呂浴びて締めました。飯も食べられる様なのでホントに近所の人が羨ましい。

サウナが激熱でも無ければ水風呂が冷たい訳でも無いですが気持ち良くなれる物がそこには有りました、普段使いには十分過ぎると思います。また思い立ったら入りに来たいと思います。

kakkunyaさんの鷲の湯のサ活写真

  • サウナ温度 97℃
  • 水風呂温度 21℃
6
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2021.03.19 12:03
1
第二京浜通る度気になっていました。黒湯の水風呂、なかなかよさそうですね!
2021.03.19 12:19
1
>dondocoさん サウナが熱くて水風呂が冷たい施設は近隣にいくらでも有るので気分で使い分けるのが良さそうです😄
2021.03.19 13:35
1
kakkunya kakkunyaさんに37ギフトントゥ

詳細レポ、ありがとうございます!ゴハン食べれるのですねー。行ってみます!
2021.03.19 13:49
0
くじらさんトントゥありがとうございます、色々好みに合うかどうかは分かりませんがそんな感じでございます😄
2021.03.20 06:57
1
kakkunya kakkunyaさんに37ギフトントゥ

以前行ったときは成人男性がほぼ入れ墨さんで面食いらいました。 でも設備はそこそこ良いんですよね。また行きたくなりました!
2021.03.20 08:17
1
かべおさんトントゥありがとうございます!確かに多いですね😂、効能が有りそうな不思議な風呂が揃ってるのが好きです😆普段使いするか気分をちょっと変えたい時に行くのが良い所だなと思いました。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!