kakkunya

2022.04.06

1回目の訪問

ここに来たのはサウナというより関東では希少な坂田電気工業所の電気風呂があるという話を聞き訪れました。フロントで入浴料+サウナ代+靴箱のカギと引き換えにサウナバンドとバスタオルを渡されるスタイルです。

浴室内は白を基調としたキレイな感じでした。入口左にサウナ室、水風呂、気泡風呂~寝湯~電気風呂。右半分はカランで右手前に立ちシャワーが2台と露天に岩風呂とカラン。

噂の坂田の電気風呂ですが電極板の穴が等間隔なのが特徴。こちらの店はちょっと広めのスペースなので色々な当て方ができます。電流の感じ方が強く柔らかく、そしてプラグのスパークミスがある4サイクルエンジンみたいなリズムでした。他所の電気風呂がクッキリしたCDみたいな音質だとすればここのはレコードみたいな電気風呂の感じ方でした。(とても分かりづらいですね)

さて電気風呂の話はそこそこにサウナですが銭湯としてはちょっと広め、2段8人くらいは余裕で座れそうな広さ。以前の亀遊舘にあったような網目の遠赤ストーブに似ています。温度設定は80℃で熱さを求める方には物足らないでしょうがゆったりとテレビを見ながらサウナに入れます。

水風呂は温度計はありませんがこの時で20℃ちょいかなって印象で程よく冷やされます。少し包み込む感じなのは軟水っぽい水質なのでしょうか。

露天の岩風呂は変わり湯でこの日はヒアルロン酸風呂でした。

風呂上がりもスベスベした感じなのは水質なのか薪で沸かしたからなのかは分かりませんが駐車場は満車で地元の方に愛される銭湯でした。

kakkunyaさんの栄湯湘南館のサ活写真

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 20℃
3
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.04.06 23:28
1
kakkunya kakkunyaさんに37ギフトントゥ

うーむ…マニアックでとても良いw
2022.04.07 01:06
1
くじらさんのコメントに返信

くじらさんトントゥありがとうございます、サ活の少なさの割に駐車場と浴室が賑やかでびっくりしましたがこれからも地元の方に愛されるスペックで良いと思いますwこれぞ銭湯ですよ
2022.04.07 21:19
1
いやまさにおっしゃる通り。これぞ銭湯ですね👍
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!