私道31号

2021.01.23

1回目の訪問

土曜日は珍しく はしごして、初めての
松戸 湯楽の里を訪問。19時IN。

緊急事態宣言を受けて、食事処は20時まで。先に食事を済ませたけれど、喫煙所が食事処の真隣で、ドア開閉のせいもあるのか、離れた席でも臭いが来てしまうのが残念だった。🤔

マスクなしに大きな声で談笑するおばちゃんも、きっと常連のお客様なのだろうけど、施設のこと考えてあげてるのかな~と逆にちょっと心配。

浴室は入って左に洗い場、右に水風呂から各種浴槽が並んでいて、分かりやすい配置。シルク、ジェットで温めてからの露天。

館内放送でも15分目処に交代するよう声かけのあった露天 高濃度炭酸泉が気になって、空いたチャンスで滑り込んでみた。入った瞬間はぬるいのだけど、不思議とジワジワ温まってきていい感じ。これは確かに長居したくなる。

見渡すとあちこちに藤製風のととのい椅子が配置され、休憩には不便しない。今日は雨風が強かったのでパス。

ドライサウナは、上段の背後から熱が出てくる珍しいタイプ。おかげで、換気と消毒の時間というのがあったけど、上段は全く影響なく、ドア開けっ放しだけどしっかり熱かった。

反対側のロウリュサウナは、いわゆるオートロウリュ。低温70度で10分おき7秒のロウリュがジワジワ効いてくる。

ペットボトルは持ち込み禁止だけど、入口に冷水機あり。(今時だと どっちが安全なんだろうなぁ。法典の湯もそうだった。)

いつか今度、晴れた日に来よう😅

私道31号さんの湯楽の里 松戸店のサ活写真
0
12

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!