私道31号

2019.11.23

1回目の訪問

今日は、ららぽーとTOKYO-BAYの帰りに船橋の湯楽の里に行ってきたよ。本来の11月にふさわしい寒い霧雨の日。駐車場はほぼ満車!😢

幸い2階の施設の下、1階部分の駐車場に空きを見つけたので、雨に当たらずに荷物を抱えて入場。(こんな日は屋根付き駐車場は助かるね😁)

バーコードで清算するタイプの店。「今日は高濃度炭酸泉が男女とも使えないのですが、、」と言われ、主眼はサウナなのでノープロブレム。😅

混雑する脱衣場を抜け、16:30入湯。後で気づいたら、惜しくも「スタッフによるロウリュウパフォーマンス(土日祝の男湯のみ。大団扇を使ったアウフグース)」16:30の回を逃していた!
ドンマイ、次来る時は意識しますワ。

洗い場は一人ずつ区切られプライベート確保で良し。内湯は個人毎に仕切られたジェットやスーパージェットが多く、もしかすると狭いかも。後は露天側が源泉掛け流しや寝湯、腰掛け湯、壺湯など豊富。湯温はいずれも40℃近辺でちょうどいい。

サウナが広い。ドアを開けると左が高く右が低い5段タワー型。1列5~7人座れる30人キャパの大きめサ室。

右下ストーブの前にはうわさのサウナストーンが、スーパーで見切り品とか販売する時の四角いワゴン様のところに積み上げられていて、その10cmくらい上部にオートロウリュの水パイプ。次は17:30だな。温度計が2つあって上部は90℃を、下部は70℃弱に見えたが、さほど熱さを感じない。1段目で8分。

サ室目の前にもう一つかけ湯があるのは中々便利。ざっとかぶって水風呂へ。アナログ温度計は18℃辺りを指している。ここの水風呂も深く広イー。7人が浸かって居る。

外気浴は雨の中。ととのい椅子はなんと10脚もあり、他に扇形のベンチや寝湯もあって場所には困らない。気温が低いおかげで、湯気が立って風にあおられ いかにも露天風呂の雰囲気。これこれ😁

2セット目は塩サ室。席は満席で 奥のストーブの目の前に立って、擦りすり、ゴシゴシ。

3セット目は、オートロウリュを見たよ。目の前1段目で見たけど、真ん前って 意外とそんなに来ないね、熱気。むしろ遠ざかるけど5段目の方が熱かった。それぞれサ室ごとに違うから奥深くて面白いね。

サ飯は、ネバネバ蕎麦にしたよ。冷たくて、火照った内蔵に効いて美味しかった!
今度はアウフグースに来るぞ‼️(女性側もやってあげてほしい)

私道31号さんの船橋温泉 湯楽の里のサ活写真
0
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!