uu4k🍆🥐

2022.12.31

1回目の訪問

サウナ飯

今年最後のサウナとして、またまた近場開拓として30分ほどの極楽湯へ。

#サウナ
4段の広々としたサウナで、サウナマットを少し間開けて置かれているので一人ひとりの距離が適度に開けられててゆったり使えるのが良し。

ただ、ロウリュウとかはないので体感温度は思ったよりも感じられず、4段目のスペースも詰めなければ二人までと限られているので高温を求める場合は物足りないかも。

あとサウナではないが、釜風呂という低温塩サウナっぽいのもあり、蒸気ムンムンで前が見えないくらいとかでこれはこれで。

#水風呂
露天にある水風呂で、17度くらい。17度というと少し物足りないかと思ったが、冬場の寒い外気だとこれくらいがちょうどいいかもしれないなーというのが実際に利用した感想。

#休憩スペース
露天スペースに十分な数のととのい椅子の用意がされており、外気浴には良い環境。
ただ、冬のせいか石畳に足先だけ熱を奪われ、体は大丈夫だけど足先だけ寒いとかいう状態になってしまった。サンダルとかあるといいのかも。

#サウナ飯
餃子、唐揚げ、塩キャベツと酒飲みセットを注文。特に期待してなかったのだが普通に美味しい料理が出てきて、食事目的で来るのもありだなぁと思ったり。


その他、施設自体が古いせいか、ロッカーで100円必要だったり、バンドによる施設内決済なかったり、と新しめの施設になれてると少し面倒くささがあるなぁといった印象。

uu4k🍆🥐さんの極楽湯 幸手店のサ活写真

特から

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • 水風呂温度 16℃
0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!