KO

2022.11.05

1回目の訪問

サウナ飯

家族旅行で行ってきました。網走湖荘!大きなホテルで,ロビーから期待大!

部屋は,2人部屋のはずなのに,和洋室で40平米以上の超大部屋!素晴らしかったです。

さて,いよいよ大浴場!脱衣所は広く,無料のロッカーもあり,使い勝手はいいです。
浴槽は3つあり,40℃,41℃,42℃温度が全部違いました。お湯は,ナトリウムー塩化物泉(アルカリ性低張性高原泉)ということで,少し塩っぽく,なめるとしゅっぱかったです。

僕は,42℃のお湯がお気に入りです。
サウナは,90℃で6人くらいの広さ。サウナ内はタオルを引いていないので,貸出のサウナマットを使う必要があります。(Myサウナマットがあれば大丈夫)客層は地元のおじさんたちと観光客だと思うので,サウナハットをかぶるか迷ったのですが,一人若めのマッチョお兄がサウナハットをかぶっていたので,僕も便乗させてもらいました。同志に会えた感じがして嬉しかったです。

水風呂は,この季節だし極寒の覚悟を持って入ったのですが,思いのほかゆるめ。。。
多分15℃〜20℃くらいでしょうか。水風呂が苦手な方も安心の温度です。

残念だったのが,露天風呂が工事中で立ち入り禁止だったこと。外気浴ができませんでした。残念。あと,内風呂にも,ととのい椅子はなかったので,仕方なく洗い場の椅子で休憩をしました。まあ,こんなこともあるか,と思って休憩したら,ちゃんと1回目でととのえました。ととのえたならば,全ては許されるのです笑

今日も,3セットをこなし,網走湖荘を堪能できたと思います。

夜ご飯は,和食御膳で,最高なサウナ飯もいただきました。
総合的に,素晴らしいホテルで大満足です。

おしまい。

和食御膳

写真撮るのを忘れて食べていました。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!