とおる

2022.09.29

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

日が傾いてから涼しげな空気の中七福湯へ。

昔ながらの銭湯の良さを持ちながら、しっかり綺麗に保たれている良い銭湯でした。

入浴料を支払うとロッカーの鍵を渡されるときに脱衣所のどの位置にあるかを教えてくれるささやかな優しさ。
浴場に入ると今は珍しいケロリンの洗面器に少しテンションが上がる。
シャワーで身体を洗うところにはリンスインシャンプーとボディーソープが備え付けられている。

シャワー後あつ湯で身体を少し温めたら、サウナ室。
なんやかんや初のボナサウナで、なかなかの高音でありながらも程よい湿度だからかかなり快適なサウナ室だった。
サウナ室はよくある板張り木材ではなく、まるでログハウスの中にいるような、丸太材で壁が作られている。
そのため、背もたれも熱く感じることなくかなりリラックスできる。

水風呂は温度計が無く、体感温度としては17℃くらいかと感じたが、水風呂の給排水の位置関係と流量のおかげである程度の水流があり、心地よい冷たさであった。

外気浴スペースは4脚の椅子が並んでおり、風は吹き抜けにくい構造ではあるが、気温が良かったので非常に快適だった。

3セット温冷交代浴をしつつ、途中で薬湯(今日は甘草エキス)も堪能。

良き夜勤明けになりました。

歩いた距離 1.1km

とおるさんの七福湯のサ活写真

フルーツ牛乳

小さい頃父親におねだりして買ってもらったのを思い出す。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 96℃
0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!