絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

MK

2023.06.27

1回目の訪問

行って来ました昭和ストロングサウナ

サウナブームとは一線を画す地元に根付いたサウナ。良かったです。

続きを読む
9

MK

2023.02.11

1回目の訪問

行ってきました ラオウになれるマウント富士へ

心置きなくサウナに入り、風呂上がりには浴衣で、ビールを飲んでホテルの美味しいご飯を食べる。そして、眠くなったら眠り、翌朝にはまたサウナに入り、美味い朝食を食べる。
そんな1日を過ごすためにマグ万平氏イチオシの施設へ。

しっとり90度の高温サウナには、15人は入れるであろう中に3〜5人。
時間帯によっては自分1人だけという、ゆっくり快適な時間を過ごすことができた。
サウナマットは自分用のサウナマットを持ち込むため、既に敷かれているマット自体はカラカラ、ふわふわで心地良し。

水風呂は蛇口から飲む事のできる水温15.5°の1人用と、ジャグジー、バイブラ18°の水風呂。
水風呂待ちなど無縁、且つ水質抜群、ザノンストレス。
外気浴は整いチェアーに座って富士山を一望。
1番奥には裸王の看板の整いチェアーが。1番良く富士山を見ることができる場所とのこと。
良い時間を過ごせました。

続きを読む
7

MK

2023.02.10

1回目の訪問

行ってきました 異国のその先アダムアンドイブへ
雪も降るかもの大雨の西麻布へ。

サウナ料金なかなか高いな と思いながらもいざ。
施設内は決して広くはなく、最新の綺麗な施設でも無い。
でも、なんというか、異国感というか、治安が悪そうというか、自由というか、、気ままな空間がそこにはありました。

サウナはカラカラなサウナとヨモギのスチームサウナ。どちらも良い良いなサウナ。
水風呂もサウナの目の前。携帯だって、マンガだってなんでもあり。
オロポはお風呂内にいながら、店員さんにロッカーNo.を伝えて頼むシステム。
いろいろ、斬新。

今まで通っていたサウナ施設の概念を覆す、自分にとっては新しい感覚の、サウナ施設。

行けて良かった。

続きを読む
9

MK

2023.01.13

25回目の訪問

COCOFURO ますの湯

[ 東京都 ]

22時ごろ伺うが、今までで1番ダメな日だったなー
客の素行が悪すぎる。

2.3人の団体で別行動できない残念軍団が、4組はいたかな。

掃除等も含めて最近は、アウトな銭湯に傾いてきてしまってる。
料金あげるならあげて、且つ秩序たもさせないと。

続きを読む
12

MK

2023.01.10

24回目の訪問

COCOFURO ますの湯

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

MK

2023.01.08

1回目の訪問

行ってきました 蒲田といえば!のその1こ ゆ〜シティ蒲田

なかなか、良い施設でした。
サウナもしっかり熱く且つリニューアルしたのかな?というようなキレイでした。
サウナマットは敷かれていないので、できるならサウナマットを持参すると良いと思います。(あとは、バスタオルを敷く桜館スタイルなのかな)

黒湯は露天風呂に有り、外気浴と露天ととあり、お客さん皆さんしっかり整われており、私も気持ちよく過ごせました。
あとは、蒲田独自のおじさん?というか特殊人員のような人は何人かいらっしゃいましたが、皆さんお風呂大好きが伝わってきて、楽しい時間でした。

施設への要望
脱衣所、お風呂床とゴミが少し氾濫してるので、も少しこまめに回っていただけると嬉しいなぁ

続きを読む
24

MK

2023.01.05

23回目の訪問

COCOFURO ますの湯

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

MK

2023.01.03

1回目の訪問

COCOFURO たかの湯

[ 東京都 ]

行ってきました ますの湯の兄弟分 たかの湯へ

1/3 14時 休日に入館。
混んでるー 常に30人は入ってました。
ザ!銭湯をリノベーションしたたかの湯。そこには30人は昼間から入っているという奇跡というか、人気銭湯!

サウナも20分に一度の自動ロウリュウ熱い!
3段4人ずつの定員12名。熱くて上段が空いているという、他にはなかなか無い状況。

水風呂も14℃5人は入れる!ますの湯とは違う!
整い椅子もしっかり置いてあり、天井も高い!昔ながらの天井高いせんとう!良い施設でした。

日本の銭湯がたかの湯になると、日本の銭湯文化がアミューズメントとして、世界を変えるぐらいの文化大革命になるのでは無いかと想像しながら家族でてこてこ冬の空を蒲田駅まで帰った日でした。

施設への改善要望
ますの湯のもそうなんですが、混んでいる銭湯だとマンガいらない!余計な滞在時間嫌!みんなで使いたいな!

物置が、中しか無いが外にもシャンプー等置くように棚作ってくれると助かります。

続きを読む
54

MK

2023.01.02

22回目の訪問

COCOFURO ますの湯

[ 東京都 ]

行ってきました 2023初サウナはホームまっすーへ

最近はますの湯では無く、まっすーと呼んでおります。
年末31日はロッカー開かず待ち状態とのことで、入れませんでしたー( ; ; )
最近のまっすーはサウナが上と下の温度差がおかしなことになっており、上110℃、下70℃(カン)ぐらいになっており、ちょいとよく分からない状態になってます。
相変わらず、黒湯は最高で熱めの42度が今の季節はちょうど良い〜。
今年もサ活やってくぞー!!よろしくお願いします!

続きを読む
35

MK

2022.12.30

1回目の訪問

すえひろ湯

[ 東京都 ]

行ってきました 金春湯の兄弟店すえひろ湯へ

さすが、リニューアルしたお店は沢山の人で賑わってました。
30日16時に入店。男サウナは87℃ 11人満員ですが、待ちは発生しておらず。
サウナ下の段は奥行きが狭いため、上段の人の足の合間に座らず、ちょいと気まずい。
水風呂はバイブラ14℃ クゥーっと冷たい。
洗い場は隣との間が近いため、シャワーヘッド等動かしてなくとも隣に若干かかるのはご愛嬌。
整い椅子は8席(だと思う)あり、サウナーへの心遣いが感じられる。
施設は大衆銭湯とサウナ施設と7:3ぐらいかな

施設に改善して欲しい点
サウナのマットをかける袋がどうしても色が被り間違える人がいるため、何かしらもう少し分かるよう改善して欲しい。

続きを読む
29

MK

2022.12.29

1回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

いってきました ハマの天空のスパ。スカイスパ横浜へ

今日は会社も休んだし、自宅からランニングがてら、横浜にでもいってみっかーということでスカイスパへ〜
平日14時ではありましたが、混んでました
年末ということもあるので休日と同等なのかも

1時間に1回のアウフグースには、10分前に入って、待ってるとやっとこさ受けることができるというようなコミ具合。
あとは10人前後が熱波に耐えられなくなった人が出てきたところから、入っていきます。

さすがに、優良サウナ施設。サウナー皆さんお行儀良く、入っている人数に比してすごく静かに入ってました。ー

続きを読む
35

MK

2022.12.27

21回目の訪問

COCOFURO ますの湯

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

MK

2022.12.26

1回目の訪問

改良湯

[ 東京都 ]

行ってきました 絶対静寂 改良湯

混んでいるという話しを見聞きしていたため、ちょっと敬遠していましたが、本日は会社休んだし、いっちょ行ってみるか!
ということで、自宅からランニングがてら改良湯へ〜
住宅街を抜けると大きな鯨が🐋目の前にー
スタイリッシュな外見と内装

薄暗く、初見だった私は何がどこにあるんだか分からずに、ピンクに光るジャグジーの段差でずっこける恥ずかしさ。

サウナは、真ん中にある大きなストーンを囲むようにここも、薄暗くて良い感じに全体が熱い。

本日はミュージックに合わせてアウフグースを体験。

熱波師のジャンパーアナコンダさん 
良かったよー 
X JAPANの紅を最後は体力尽きるまでふってくれた最高の時間でした。音楽と合わさって感動しちゃいました。

水風呂は11度とキンキン。外気浴場には「絶対静寂」初めて見た四字熟語。心にしみるよ。

改良湯人気な理由が分かる施設でした。
設備もさることながら、それぞれ皆んなが気持ちよく利用出来るように店主の思いが伝わってきた、良い施設でした。
そこには、多少なりとも規制なりルールをしっかりと周知し、守ってもらう。
仕事をしていく上でも全体を考えると必要な事項として再認識したサウナでしたー。しっかりしよ

続きを読む
41

MK

2022.12.25

1回目の訪問

行ってきました 東洋一の繁華街にあるテルマーへ

施設はとても綺麗で最先端の設備も整ってました
また、入る際には、誓約書にサインをし、入るものの、、
中では誓約書の内容は守らない人は多いいよねー
そーなっちゃうのは仕方ないんだけど、スタッフも注意しないよねー 普通に喋ったり、いろいろしちゃうよねー

だがしかし!25日夕方に入った私は、経験してしまったのです。
サ道スペシャルをサウナ内のTVで見ることができることを!
オンタイムで、サ道を見ながらあの音楽でサウナに入れるとは!一緒にととのっちゃうとは!
と、感動しましたー

続きを読む
32

MK

2022.12.20

20回目の訪問

COCOFURO ますの湯

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

MK

2022.12.18

2回目の訪問

金春湯

[ 東京都 ]

行ってきました 2回目金春湯ー

一言 最高でした
なんと言っても、客が良い。
初めて行った時も感じましたが、
みなさま黙々とサウナとお風呂と水風呂に向き合う。
ただただそれだけを楽しむことができる時間でした

今日はランニング後からの疲れて冷えた体に染みわたるー
サウナ×4 10分
水風呂×4
休憩×4

また、お風呂上がりのクラフトビールがこれまた、生きてて良かったよ

続きを読む
36

MK

2022.12.13

19回目の訪問

COCOFURO ますの湯

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

MK

2022.12.07

18回目の訪問

COCOFURO ますの湯

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

MK

2022.12.02

1回目の訪問

レックスイン川崎

[ 神奈川県 ]

行ってきました 安定のレックスイン川崎へ

今日はミントの氷ロウリュウ
蒸気が降り注ぎ、高温で体が痛い!
たまらず外に出るドアまで歩くのも体にささる!

水風呂は13度 良い感じ

外気浴にはインフィニティチェアが配置され最高のととのいでした

続きを読む
20

MK

2022.11.30

17回目の訪問

COCOFURO ますの湯

[ 東京都 ]

今夜のますの湯の皆さまありがとうございます。
黙々とサウナとお風呂に入る、
ザ風呂好き、サウナ好きだけが1人で来ました!イエイ!
な1日でした。

ひっさしぶりだなー、ストレスフリーなお風呂
気持ち良かったなー

続きを読む
25