2022.07.12 登録
[ 埼玉県 ]
雅楽の湯がリニューアル工事中だったので、はじめて伺いました。
#サウナ
広くて段数もあるサウナで、定期的にオートロウリュウがありました。
熱さもなかなかで慣れてないと結構しんどいだろうなってくらい熱が来ます。
またイベントとしては告知されてなかったと思うのですが、20時にサイレントロウリュウがありました。黙々とスタッフがアロマ水でロウリュウしてくれました。
ラドルが短いのか手を熱そうにしながらやってたので応援しがいがあります。
慣れた手つきでやるのもいいけど、頑張ってるのも趣があります。
黙浴の張り紙はないので、少し話してる若者もいて個人的には好きです。
やっぱ、サウナで聞く他人の会話はなんか聞いちゃう。
#水風呂
やや広めの水風呂でした。
可もなく不可もなくのシンプルでとても良いです。
かけ水もあるし、近くにシャワーもあるので導線はとてもよかったです。
[ 埼玉県 ]
プレオープンに行ってきました。
20時ごろで駐車場は満車でしたが、店内は結構余裕がありました。
#サウナ
めちゃでかサウナストーブが1つのハードなサウナでした。
サウナストーブの横は距離が近すぎて足がめちゃくちゃ痛くなるので、なんとか改善して欲しいなと思います。
特にサウナストーブ横の下段の人は足を下ろすのではなく、胡座をかいた方がいいかもしれません。
#【良くなかった】ロウリュ アウフグース
X JAPANのアウフグース回でした。
店長さん?のパフォーマンスだったのですが、X JAPANの曲とともにロウリュウした後にエアピアノ、エアドラムをひたすら見せつけられるよくわからない時間でした。
正直あんたが気持ちよくなってどうすんねんって感じです。
その時間あるならアウフグースしてほしいです。
この辺は草加のサウナヘヴンを見習って欲しいかな。
あくまで客を気持ちよくするのがメインであるべきかと。
#水風呂と風呂
水風呂が2つ、どちらも上から水が落ちてくるためとても気持ちいいです。
多分丸い方が温度が低く、四角い方が少し良い温度かなという感じ。
お風呂は少し熱めですが気持ちよかったです。
#休憩スペース
会話がOKのスペースと、外気が入るスペース。浴室内にスペースがありました。
スペースはたくさんあるので座れないことはないと思います。
#【良くなかった】ロッカー
ロッカーめちゃくちゃあります。そこはとても良いと思いました。
しかし一番端のロッカーになると、他の人がいた時にめちゃくちゃ開けにくくなります。
おそらくロッカーが満タンになることはないと思うので、客に余裕がある時は端っこを封鎖してても良いんじゃないかなと思いました。
【総評】
サウナとしてはとてもよかったです。
民度も良さそうで、継続して通いたいと思います。
前述した通り、アウフグースの部分だけどうにかしてもらえたらなと思います。
回数が少ない分、なるべくアウフグースには参加したいので1回1回の質を改善してもらいたいです。
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。