へむ

2022.12.14

1回目の訪問

水曜サ活

自衛隊練馬駐屯地の近く、立ち並ぶ団地の中にモダンな公民館の様な外装で溶け込んでいる
屋号はゆ~ポッポ、なんともかわいいよ。

一年程前まで、僕はこの近所に住んでいて、よく自転車で来てた。
疲れた時も落ち込んだ時も。ぬるい水風呂に癒やされて(嫌味じゃないよ)千葉ブロイラーの焼き鳥がサ飯。←すごく美味しい!
そんで、城北中央公園の夜風でまったりするのが好きだった。

昨日、改装が終わりオープンした、と仕事先のお客さんに聞いた僕は、ほんの少し時を遡る為に環八を東へ

前室には大きな水槽が。青くライトアップされて綺麗です。中には魚はまだいないけど、オーナー曰く、今釣っているところらしい。
笑ってしまった

白で構成された空間は広々としていてバリアフリー。トイレも広く、高齢者にも優しいです。
カランも新しくてピカピカです。

浴室内は露天もあり、ジェット、バイブラなどなどバラエティにあふれてる。
白で統一された空間にタイルのバイアスのカラーがとても素敵なんです。
色相に溶け込む真っ白いシルキーからはポンプのキャビテーションの様な音が聞こえる。僕はこのタイプのシルキーの浴感がなまら好きなんです。

レンガ調で一際存在感のあるサウナ室へ
熱源が下にあるボナサウナ、幅は3500あり広いです。L字の一段目の短手は奥行1500程あり、空いていればゆったり足伸ばせます


ベンチ下からの炙られる様な熱、時折聞こえるストーブの起動音。12分計ではない60分計。
時間を忘れちゃうね。汗で大変なコトに!
隣りの水風呂へ

すると設置されているWAGURIの水温計は17℃を差していた。
でも地下水の浴感は柔らかかった。
一年前に来たこの施設、
その時とは違う表情を見た。

露天風呂に椅子があり外気浴
冬の空気は澄んでいてとても心地が良かった。
浴室内には緑色のケロケロチェアがある
勝手に命名

一年ぶりに来たゆ~ポッポは新しい体験をくれました。
というかここで初めてととのったのかもね。
上空を飛ぶ飛行機の音にビックリした。

17号線に繋がる道路が作られこの町の暮らしも少しずつ変わっていた
足並を揃えこの施設も変わってた
僕も成長しなきゃな

子供から高齢者まで、皆を優しく迎えるこのスタンスは本当に好きだ。これからもここはずっと、誰からも愛される銭湯でいて欲しい。

帰りの冬の夕焼け空は澄んでいてオレンジのグラデーションがとても綺麗です。

環八の高架からは富士山がチラッと見えた

ちょっとした気付きがあり、湯上がり外気浴をカットした今日の僕には最高の風景でした♨

へむさんのゆ~ポッポのサ活写真
へむさんのゆ~ポッポのサ活写真
へむさんのゆ~ポッポのサ活写真
へむさんのゆ~ポッポのサ活写真
1
67

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.12.14 20:32
0
大事な事なので2枚写真を送りました。 嘘です。間違えました。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!