サウぴよ

2020.09.13

1回目の訪問

遠路はるばる片道8時間以上かけてやってきました!

結論からいうと、とびきり格別な経験ができました。
天然のMAD MAXを脳天から浴びてめちゃくちゃ気持ちいい。遠いし便も悪いけど、行く価値のとてもある場所です。

運動神経ないわたしは滝まで何度も下りれずに(ちょっと遠い)、サウナ→外気浴をメインに繰り返してましたがそれでも本気で気持ちいいです。インフィニティチェアに横たわれば、山の風が全身にフェザータッチです。本気で自然と一体化。


キャンプ慣れしてるかたとっては今更な話ですが、次回訪れたときや、これから行く方に向けてメモを残します🏕

・レンタルタオルはありません。売店で購入するか持参しましょう
・テント→滝の移動は急な斜面です。また水の中は石だらけです。脱げにくいサンダルが必須。普通のビーサンはちょっと危ないかも。
・コテージに泊まるかたはクロックスがあります(一応確認してくださいね)

・ロウリュよりも薪の管理が大事。🔥
(サウナ担当のサ竹さんはいてくださいましたが、任せきりにせず薪が減ったら焼べましょう🔥火力が弱いとロウリュのストーンも乾かず温度が低いままです)

・山です。虫めっちゃいます。

・BBQとても美味しいです。おすすめ。超絶おすすめ。
・自分で焼きたいものや調味料は持参しましょう(タレのみ付属でした。塩胡椒とかは売店にも売ってます)
・コテージ泊のかたは炊飯器があります。お米を持参して炊くと幸せになれます🍚✨
・火起こし含め、準備片付けもセルフサービスです。コンロや食器はレンタルできるし炭も買えるけど、ライターとか持参できるものは持ってくといいかもしれません

・ここは温浴施設でもホテルでもなくキャンプ場です。サウナもBBQもコテージも、使ったものやゴミは自分で片付けるのが基本です☺️

・公共交通機関で行く方へ。新宮駅までの特急は名古屋方面からも、新大阪方面からも本数が少ないです。ご利用は計画的に!
・新宮から現地への町民バスは1日4本。
・なので新宮駅からタクシーで向かいました。大体30分4500円です。帰りの迎車は余裕を持って(クリスタルタクシーさん)
・売店の品揃えも良いですが、必要なものは新宮駅前のローソンで買ってから向かうといいです
・新宮駅前の徐福寿司さんのさんま寿司はめちゃうまです(わたしは翌日の朝ごはん分まで買いました)

温かく迎えてくれたスタッフ皆様に感謝です!サウナ担当のサ竹さんとの写真を😌(SNS許可済)

サウぴよさんの飛雪の滝キャンプ場のサ活写真
サウぴよさんの飛雪の滝キャンプ場のサ活写真
サウぴよさんの飛雪の滝キャンプ場のサ活写真
サウぴよさんの飛雪の滝キャンプ場のサ活写真
2
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.09.13 23:07
1
サウぴよ サウぴよさんに37ギフトントゥ

素晴らしいです!滝壺の水風呂、キャンプ場でのテントサウナ、何より残してくれたメモが素晴らしいです。次の方にはめちゃくちゃ参考になると思う。いつか行きたい場所になりました、ありがとう🙏
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!