にゃんこ先生

2022.08.20

1回目の訪問

信州割で遠征サ旅してきました。
な の に…土砂降り…悲しくなりましたw
サウナに時計が無いため今回は出たい時に出て入りたい時に入るスタイルにした。

内湯
シャンプー→リンスと書かれているが中はリンスインシャンプーです。気にする方は持参してください。
ドライヤー→パナソニック
化粧水、乳液なし

温泉じゃなかったのが残念でしたがまあサウナ目当てで来たので良し。とりあえず体を清め水着とポンチョに着替える。
フロントで説明を聞いて、アロマオイルを選ぶ。ユーカリを選んだ気がする。
外へ出るとやっぱり土砂降り…斜面を上がってサウナログハウスへ。サウナの中は詰めれば5、6人入る広さ。薪ストーブがおいてある。
外は簡易型の横長の水風呂とインフィニティチェアが2つ、横に白い椅子があったのでもっと人がきたら並べるんだろうなという感じ。
ジョウロにアロマオイルと水をいれてサウナの中へ。薪のパチパチという音と雨の打ち付ける音しかしない。ただ何か足らない。あ!熱さだ。まあ最初だしと思い、アロマ水をチョロチョロかけて湿度をあげる。あとは火で燃える薪を見てボーっとする。じわじわと汗をかいてサウナを出る。水風呂は地下水を使ってるらしく10度前半くらいの温度。サ室があまり暑くないのにあまみが…これは薪効果なのかな?
ただ、も少し熱い温度にしたいので自分で薪を入れる。すぐに勢いよく燃え出した。
温度計もないので、そう!この温度!という温度まであげる。
2回目は最高のコンディションでサウナにイン。アロマ水をかけてボーっとしてるとすぐに汗が噴き出す。汗がダクダクになったので上がって水風呂へ。頭から水をかぶり最高な状態。インフィニティチェアに座ると雨の音と木が揺れる音しかしない。ポンチョをきて座ったらもう天国。
薪を足しながらアロマ水をかけて気持ちよく汗をかいたら出て水風呂、インフィニティチェアで何度か続けたらあっという間に2時間。
ポアポアの状態でホテルへ戻ると宿泊者はサウナ貸し切り2000円の文字が。チェックインの際に地域クーポンを2000円もらったことを思い出す。朝ウナしたいなー…とふと思い、フロントへ行きクーポンを使って朝ウナをしたいと告げたところ、OKとのこと。迷わず朝の予約をする。
朝、雨はあがったが曇り。
昨日の同じようにサウナに入るポアポアに。今日は鳥の声も聞こえ癒される。帰り際フロントの方に「普段から薪使ってます?」と聞かれる。薪のアウフグースは受けたことあるけど、薪使うのは初めてですと伝えてやべ薪使いすぎた?と思ったら使う具合がいいですねとのこと。かなり満足しました。
持って良かったラッコバック!

にゃんこ先生さんのKakure Sauna 【戸隠高原ホテル】のサ活写真
にゃんこ先生さんのKakure Sauna 【戸隠高原ホテル】のサ活写真
にゃんこ先生さんのKakure Sauna 【戸隠高原ホテル】のサ活写真
にゃんこ先生さんのKakure Sauna 【戸隠高原ホテル】のサ活写真
0
9

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!