2022.07.12 登録

  • サウナ歴 4年 7ヶ月
  • ホーム 湯乃泉 草加健康センター
  • 好きなサウナ ダラダラしゃべったり、濡れたまま入ってきたりしない90度〜80度のサウナ。テレビはうるさくなきゃほしい。アウフグースイベありが希望。水風呂は10度台前半がいいなー
  • プロフィール 千葉県某所でレ道を知り、岩盤浴以外にドライサウナにもハマりだし、今やサウナは80度以上、水風呂は10度前半なんなら1桁ウェルカムな体に…基本1人が好きですw
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

にゃんこ先生

2024.04.01

1回目の訪問

サウナ飯

初訪問!🚗
ドライサウナ10分→水風呂→ガッシングシャワー→外気浴×2
セルフロウリュウ塩サウナ13分→水シャワー→ガッシングシャワー→外気浴

前日よりサウイキ、YouTube等で予習はしてたけど春休みだし混んでることかなと思いましたがゆっくり入れました。タワードライサウナも気付けば1人の時もあったし。噂の7段タワーサウナは圧巻でしたが裸足だと足裏をやけどします…余裕だろと思って1セット目は裸足で行ってダッシュで外出たのは私です。皆さんサンダルを履きましょう。
お気に入りの場所は寝サウナができる4段目あたり。半個室のような場所でそこに寝ずにあぐらをかいてボーっとしてました。とりあえず話し声もなく集中できました。
水風呂に入って外に行くとガッシングシャワーがあり、おそるおそる使うとこれが気持ちいい!ガッシングシャワーの横にはフルフラットの椅子が…これは寝るしかない…一ヶ月ぶりのサウナということもあり気持ちいい…
2セット目はオートロウリュウの時間(15分おき)に合わせてお気に入りの場所だとあまり風がこないのが残念…
3セット目は塩をすりすりしてセルフロウリュウへ。貸切だったので贅沢でした。サ室も75度ほどありました😊
ととのいイスも外に18脚、内に4箇所ほどありととのい難民にならないですね。
サ飯は豚しゃぶをいただき、デザートは卵生プリン❤️

シャンプーはポーラやクラシエなど様々な種類があり、ドライヤーはダイソン(無料!)ヴィダルサスーンが半分くらいの鏡前に設置されてました。
リピ確定です👍

豚しゃぶ

続きを読む
22

にゃんこ先生

2023.11.29

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

にゃんこ先生

2023.11.22

2回目の訪問

サウナ飯

八街ヴィラ

[ 千葉県 ]

前回は日帰りでしたが今回は泊まりで伺いました。
サ活したりバーベキューしたり、カラオケしたり…楽しいことしかない本当に楽園です。ホスピタリティもパーフェクトだし、サウナ利用時間後も宿泊棟で二次会。朝も8時半から朝ウナ。朝イチでも素晴らしい室温になっていて朝からととのわせていただきました。また必ず伺いたいです😊

バーベキュー

続きを読む
2

にゃんこ先生

2023.11.21

1回目の訪問

サウナ飯

初めて伺いました。
18周年記念期間なんでお蕎麦も生ビールも300円!サウナ後のお楽しみということでいざサウナへ。
広いカランにたくさんのお風呂。それも鉄分の多めのしょっぱい温泉ですぐに体もポカポカ。
サウナは70度と低めですが程よい湿度があり平日なのに混んでいました。マットがないので持参必須。
そしてみーちゃんさんのアウフグースイベもあったんですが30人近くでちょー満員でした。出入りが激しいのでサ室が緩くなってしまい残念でした。
外気浴スペースはたくさんの椅子があり気持ちよく過ごせました😊
サ飯もお蕎麦が美味しかったし、ビールも最高でした😊

更科そばと生ビール

18周年記念期間でビールも蕎麦も300円でした⭕

続きを読む
2

にゃんこ先生

2023.10.31

1回目の訪問

13→6→10×4

すっかりラブホサウナにハマってしまい今日も🚗でGO!
戸建てタイプのホテルでした。105号室のみサウナがついてるという前情報を元に無事利用できました。
サウナは詰めれば2人くらい入れるサイズ。部屋に入ってすぐにサウナの電源をいれて、その間に体を清める。サウナの中には温度計があり、サウナ外でも温度が見れるので温まるまで待ってたけどいつまで経っても50度…壊れてるみたいですw中に入るとストーブの上に石が置いてありましたがロウリュウ可とも書いてないし電気タイプのストーブなので念のためやめときました。
サウナがそこまで広くないのでドンドン熱くなって体感90度くらいに。ガンガン汗がかけました。お風呂も足が伸ばして入れるので氷をいれた水風呂にドボン。頭から桶で頭から水を浴びてグワングワンに。そして広いベッドにダイブ。1発でトトノイマシタ。
無料でBluetoothスピーカーが借りれるので好きな音楽聴きながらサ活ができてかなり満足でした😊

続きを読む
15

にゃんこ先生

2023.10.26

5回目の訪問

チェックイン

続きを読む

にゃんこ先生

2023.10.16

1回目の訪問

レステイ郡山

[ 福島県 ]

個室サウナに入りたいけど地元にはないのでドキドキしながら行ってきました。
1人でこの部屋を独り占めって贅沢😊
なんとこちらはサ活を応援してるんです!
13→3→10×4セット
ホテル街入り口にファミマがあったので板氷を買い込み入店。駐車場から直で部屋に行けるタイプ。中に入ると1人が入れるこじんまりとしたドライサウナがあり、早速電源をいれてその間に水風呂を作り板氷を入れる。体を清めていざサウナへ。最初ぬるい感じはしたけど小ささのおかげでドンドン汗が💦最初15分くらい入ろうかなと思ったけど汗で目が開かなくなったので13分でサ室から出る。板氷が浮かんだ水風呂に入ったら1セット目でフワフワ。桶で頭から水浴びたってニヤついたって誰もいないから気にしなくてすむ!そしてそのままタオルをまいてベッドにダイブ。幸せです…
2セット終わったあたりで板氷が溶けてしまい、も少し買い込めば良かったかなと思ってたら施設案内に氷バケツ無料の文字が。早速たのんで氷追加。そのままあと2セットしてベッドで微睡んでたらいつの間にか寝てましたw
1人ラブホサウナ…ハマりそうです!

続きを読む
17

にゃんこ先生

2023.10.14

1回目の訪問

サウナ飯

久しぶりのレ道参戦!初めての施設です😊
中はすごく綺麗で映えそうな感じ。
早速お風呂で体を清め、岩盤浴へ。列に並んでいざアウフグースイベへ。
12時回、香りは赤ワイン。すごく良い香りでジンワリジンワリ温まります。やっぱりゆうさんのアウフは滝汗が出ます💦岩盤浴なのに水風呂に入りたくなる😅
昼食後14時回、香りは赤ワインでしたが、12時回より温度をあげたそうで岩盤浴室がサウナ並みに熱い🥵なのにスタンしちゃった私。あと一歩で完走のところで鼻水が出てきたので途中離脱💦無理はいけません…
そして16時回、浴室のサウナでのアウフ。スパモバ2台でジュージュー焼かれましたwそして途中離脱😅熱耐性が落ちまくってるなー😅
帰りはスムージーを飲みながら帰ってるのに汗が止まらないw
やっぱりゆうさんのアウフは最高でした😃

ココプララカレー

続きを読む
7

にゃんこ先生

2023.09.13

1回目の訪問

名前が気になり行って見たかったサウナです。
駐車場はサウナから歩いて2、3分で着く食堂の駐車場に4台くらい停められます。
地図を見ながら住宅街を歩いて行くと一瞬ココ!?と思うくらいの普通の家にたどり着きます。間違えてませんようにと願いながら入るとパラソルが見えて安心しました。
着替えをすましてシャワーをしてサ室へ。薪ストーブにたくさんの石が置かれているこぢんまりとしたサ室。セルフロウリュウ可なのでとりあえず一杯水をかけると一気にサ室が熱くなる。ジワジワ汗が出てくる。そこにオーナーさんが入ってきてアウフグースをしてくれる。あっという間に汗だく。さて出ようとしたらオーナーさんが換気をして常温水と9度の水を頭にかけてくれる。初めての経験でした。水風呂はサ室のすぐ隣の1人が入れるくらいの浴槽に氷が浮いており18度とのこと。ゆっくり入ってインフィニティチェアへ。一回だけでフワフワ。
2セット目は同じように入り出てくるとオーナーさんがホースや杓子で水をかけてくれる。それから3セット目は水風呂ののちインフィニティチェアへ。はあと息をついて座ってるとインフィニティチェアが倒され、シンギングボウルが始まった。頭の真下でシンギングボウルが始まり、耳元で鳴らしていただいたら無事召されましたw
記憶が定かじゃないけど4セットはしたはず。毎回サ室から出るとオーナーさんが水をかけてくれたり、水風呂中に頭から冷水をかけてくれたり、サウナ後はレモンの炭酸割りをいただいたり、とりあえずホスピタリティが素晴らしい👍色々お話しを聞かせていただいたりしてあっという間に2時間が終わった(終わったあとも話していたけどw)本当オーナーさんのサウナ愛が熱いサウナでした。
施設内の写真は許可をいただき撮らせていただきました。

続きを読む
23

にゃんこ先生

2023.09.03

1回目の訪問

サウナ飯

八街ヴィラ

[ 千葉県 ]

ついに!ついに!行ってきました!
予約を取ってくれた友達に感謝🥲

サ室は110度設定、水風呂はキンキン、プールには滑り台付き、なんならバーベキューもできる!とにかく楽しい!みんなではしゃいで笑ってとにかく楽しい!メンバーがアウフしてくれたり、水風呂で語り合ったり、ご飯食べながら大笑いしたりとにかく5時間が早かった😊
ここは本当5時間じゃ足りない!次は泊まりで行きたいです❤️

大衆ホルモン タツ屋 西船橋店

モツにこみ

モツがぷりぷり😊

続きを読む
5

にゃんこ先生

2023.09.02

1回目の訪問

大人の遠足前乗りで伺いました😊
前から行きたいなと思っていた施設です!

シャンプー、リンス→ボタニカルシャンプー
シャワー→水圧強め
ドライヤー→風力強めで良き
化粧水→あり

こちらはちょうど前乗り宿から近いので伺いました。まず入ってちょい長い廊下を歩き浴室へ。
中に入るとまあまあな人数がいました。土曜だし仕方ないか…
ささっと身を清めてサ室へ
ごめんなさい…最近熱耐性が低いくせに95度あるサ室、そしてたまたまオートロウリュウ中に上段に飛び込んだ私が悪かった…。半端なく熱い。ハットしてメッシュマスクしてるのに滝汗…まさかの3分で退室…
軟水水風呂へ。なんだ!肌がツルツルになる!すごいなーと感じながら再度サ室へ。
15分おきに起こるオートロウリュウに合わせて入り、思いっきり汗をかいて、肌がツルツルになる水風呂へそれから竹林が見える露天へ行き、セミと竹のサワサワという音を聞きながら横になる。もう幸せすぎます。
もし、また近くに行ったら行きたい施設でした。

続きを読む
1

にゃんこ先生

2023.08.30

1回目の訪問

サウナ飯

初めましてで伺いました。
サウイキメンバーは100円引きで入館できます。

シャンプー→ボタニカルシャンプー
メイク落とし→なし
シャワー→水圧若干弱め
ドライヤー→ノーマル
化粧水→使わなかったがあるのかな?

海辺にあり、露天風呂からは海が見えます(女性用露天風呂では目隠しあり)。
サ室は1時間に一回ロウリュウがあり、千葉県の湯乃市のようなストーブがあります。サ室の席は3段ありますが段差が低く所々サウナマットが置かれて場所取りされてたのが残念😭
水風呂も冷え冷えで久しぶりに整えました。ただ、日差しが強くて日焼けが心配でした。日焼けが心配な方はギリギリ日陰もあるのでそちらでととのいましょう。
平日の割には混んでおり夕方くらいからは家族連れが増えました。ちょうど8月は17時以降は女性サ室も95度になり、ちょうど8月の水曜日は17時以降オロポが半額!ありがたく長居させていただきました。
たぶん鬼リピで利用されていただきます😊

ばくだん

黒豆納豆入り

続きを読む
2

にゃんこ先生

2023.07.01

1回目の訪問

東京泊なのでどこか良いサウナはないかとホテル付近を検索!良い感じのサウナ男性専用ばかり!
そんな中選んだのがこちら!個室!水風呂付き!駅近!サウナ後にアルコールやサ飯まで注文できる!都内価格で1人何万円だろうとビクビクしたらなんと3時間で7000円でお釣りがくる!なんて良心的なんだろうと訪問しました。

シャンプー→馬油シャンプー、リンス
メイク落としあり
ドライヤー→ダイソン
化粧水→あり
洗い流さないトリートメントあり

まず店に入ると簡単なアンケートを受けていざ部屋へ。予約していた部屋より少し広めの部屋に案内、丁寧な説明を受けていざサウナ開始!
まずインフィニティチェアを少しずらして(シャワーの近くにあるため)体を清めた。
そしてハットをかぶってサウナへイン。
中は椅子状になった座面と足置きがあり、新たに設置されたオートロウリュウがついていた。ストーブは足の方にありセルフロウリュウができる。狭いけどその分だけ温度が上がるのが早い。オートロウリュウも風力が選べてビビリな私は弱にしたが強にしたら恐ろしいことになるんじゃないかというくらいアツアツ。Bluetoothスピーカーを貸してもらえるので好きな音楽を聴きながらサウナを楽しめる。
汗ダクダクになって向かったのが水風呂。チラーがついてて自分でONOFFができる。中に入ると温度は14度…既に天国…からのインフィニティチェア。…召されるかと思った
とりあえずできるだけのセット数をこなし、初めて今日はサウナお腹いっぱいですという感覚に襲われた(アウフイベを除く)
3時間はあっという間に終わり、身支度を済ませて外へ。個室サウナでは珍しくサウナ終わりのビールが店で飲めるのでビールを注文。めちゃ沁みたー😅店長さんがすごく丁寧かつ気さくな方なんですごく居心地が良かったです😊ありがとうございました。

続きを読む
2

にゃんこ先生

2023.05.30

1回目の訪問

初訪問。
海を見ながら温泉に入ったり食事ができるこちら。
サ室は88度。水風呂は18度となっていたけどなんかぬるい感じがして長く入れちゃう感じ。照明がこんなに明るい施設は初めてでした😅
勿来の関の湯さんよりこじんまりしたような施設でレストルームが休止してるのが残念です。

シャンプー→POLA
ドライヤー→ノーマル
シャワー→押すと一定時間出るタイプと立ちシャワーは常時出るタイプ
くし→あり
化粧水→あり
水圧→普通

続きを読む
7

にゃんこ先生

2023.05.26

4回目の訪問

本日は男女浴室入れ替えデー。普段男性のほうはサ室が熱くて入れ替えデーは常連さんも長くいられないという噂を聞いてワクワクしながら訪問。
中は常滑焼の壺風呂が3つあり、女性浴場より広いイメージ。シルキー風呂がなく全体的に和のような雰囲気。早々と体を清めて薬湯に入ってサ室へ。中に入るとサ室も女性浴場より広く、温度は80度越え。ストーブも大きい。普段の女性サ室は75度ほどしかない為ワクワクが止まらない。ロウリュウを受けたけど、いつもとは違い良い汗がかけました。水風呂がも少し深ければ尚いいのに…男性も80度ちょいだとサウナ好きからしたら物足らないし、普段から女性もこの温度(80度越え)ならいいのに…と切に思いました。

続きを読む
19

にゃんこ先生

2023.05.21

1回目の訪問

やまの湯

[ 茨城県 ]

レジェンドゆうさんのイベントで初来店しました。
ゆるーいアウフグースということでしたが11時回は上段着席のまま、13時回はスタンで気持ちよーく汗をかけました。お久しぶりのゆうさんのアウフ最高でした。

シャンプー、リンス→LION
シャワー→常時出るタイプ
化粧水→あり
水圧→普通
館内着なし、貸しタオルあり

続きを読む
4

にゃんこ先生

2023.05.16

31回目の訪問

チェックイン

続きを読む

にゃんこ先生

2023.05.16

30回目の訪問

チェックイン

続きを読む

にゃんこ先生

2023.03.27

29回目の訪問

チェックイン

続きを読む

にゃんこ先生

2023.03.24

28回目の訪問

チェックイン

続きを読む