はにわ

2023.07.08

1回目の訪問

サウナ飯

誕生日サ活でした。青森にないジョリーパスタ(最寄りが北上)を食べたかったのでお初のこちらに。



お風呂は清潔感あるもシンプル、露天や炭酸泉、薬湯や寝湯などはなく(電気風呂はある)
元マースのゆっこ等を想像して行くとちょっと肩すかしですが、サウナをしっかり味わうにはとてもよき施設。

備え付けはリンスイン、ボディソープ共にメーカー不明、はっきりした柚子の香り。個人的に好き。普通の業務用なので女性はコンディショナー持参がいいかな。

サ室はゆったり広く、個人的にはテレビの横の隠れ家のようなスポット好き(あ、これはゆっこと共通だ)
温度高めで湿度丁度よく、動物公園で歩き回って汗腺開いてたのもあってすぐ玉汗。
(個人的には、前室のフィンランドサウナのような温度と湿度感も好きで、ここに長居したい!と感じた、無理だけどw)

広いL字型水風呂、冷たすぎず温すぎず大変心地よい。なにより水風呂専用の掛水シャワーが2つ設置されているのが最高。好きな温度で頭から流せる。

休憩は白いデッキチェアが2脚と、同じく白い椅子が、露天風?の方に2脚。
(アカスリ室のサイドにも2脚あるのはアカスリ待ち用なのか?)
私は可能なら頭を預けたいタイプなのでデッキチェアで。

今回は思考が活性化するタイプのととのいが来て、仕事でちょっと言われて引きずってたこととか、年を重ねるのがちょっと憂鬱なこととかがどんどんポジティブに考えが回って行き、サウナ効果を実感。
去年の今頃は失業して落ち込んでたのに新しい仕事で頑張ってるよ、自分、とか。

まあ、2セット目3セット目ではそんなこともだんだんぼんやりしていき、浮遊感に身を任せていたんですけどねw

シンプルにサウナをじっくり楽しめるいい施設でした。サウナ前の円形の座れる深いお風呂、下茹でしやすい。
あとはあの露天風のとこが本当に露天だったらなー。せめて窓開けて外気入れません?
(男湯の方は窓開いてたかは忘れたけどなんか風通しがよかったと旦那に聞きました)

かき氷100円フェア、練乳は個人的に必須なので200円w

大衆演劇やってたけど私があがった頃には芝居終わって歌謡ショーの真最中。昔スピーカーで耳壊したのもあってライブ等の大きな音が苦手な私は中に入る勇気はなかったけど
あとからちらっと見えた役者さんはなにやら髪色がカラフルなイケメン集団でした(?)

次回は芝居ちょっと観てみたいなーと思ったのでした。



ロッカー番号がなんか御時世的にちょっとアレだったw

一生に一度の37歳が終わってしまったけど、37歳でサウナに目覚めた1年でした。

はにわさんのまーす北上 大衆演劇と湯どころのサ活写真
はにわさんのまーす北上 大衆演劇と湯どころのサ活写真

ジョリーパスタ 北上藤沢店

濃厚焼き明太子

大好きなメニュー。季節の冷製と悩んでやっぱりこちら!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!