はにわ

2023.06.02

1回目の訪問

先頭に一行情報:サウナは16時から20時だけ。(女湯)

金曜夜サウナチャンス、でも時間遅めだし最近肌が乾燥するから、温度も水風呂もマイルドなところに行きたくて花咲温泉へ。
しかしなんと!
「サウナは夕方4時から夜8時まで」との張り紙が!
1日4時間しかやっていないレアサウナになっていました……
男湯はどうなんだろ?

それだけではなんなので。
ビート板は5枚ほど壁に。
水風呂、お湯の蛇口はじゃぼじゃぼかけ流しなのに対して、水の蛇口は押しボタン式、しかも離すとすぐ止まるので、こりゃあ温くなるわけだなあと。

しかしこの水風呂、深い上に階段もない、入りにくいし入ったら出るのがもっと大変。
ぬる水風呂は好物ですが、広くしろとは言わないので1段でいいから段をつけてほしい。手すりがあってもあれでは焼け石に水。

あ、温泉はとてもよいです。
これぞ温泉!という感じの、硫黄と鉄分てんこ盛りスメル。温度(濃度)も3段階。よきです。昔すべり台だったところ寝湯になったし。



雑談
ネオンがどうしても温花咲泉に見えるw
肌の乾燥にニュートロジーナの緑を買ってみたけど、高かったわりに普段使ってるアロインスとたいして翌朝の肌が変わらなかった←
とはいえポンプタイプだしヘッドを回すとストッパーかけられるので、持ち運びに最高。サ活用にしよう。
脱衣室でアロインス塗りたくってられないしね……
しかし高いと容器も凝ってるんだなあ(容器代……?)

0
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!