はにわ

2022.07.16

1回目の訪問

サ活5回目!
下段オンリーだけどなんと5セットも行けたよ!

12分計があったので極度近視でもかろうじて時間が読める……限界まで目を細めれば。
今まで「自分では5分ぐらいと思ってても3分ぐらいなんだろうなー」とか思ってたけど、案外5分は楽に座れてた。
でも10分は無理で(ロウリュ頻度が高いのもあるけど)、今回一番頑張ったのは7分半でした。

光るUFOロウリュが見たくて最初はメガネ持ち込み。タオルでぐるぐる巻きにしてガードして。
でもあれならメガネなくてもわかるなw
降ってくる水が青く光るのが好き。あと、サ室は薄暗いぐらいの方が好きかもしれない。

1セットめ:5分。基本に忠実に。水風呂もっといたい。外のデッキチェア角度が良い。
2:6分。好きなだけ水風呂にいてみる。水風呂で一瞬ととのいかける。内のつるんとした椅子でスベりかける。
3:7分半。水風呂でさっきよりととのいかける。子供用ぬる湯で休憩。
4:7分。水風呂が混んでてあまり冷やせず。外休憩。
5:5分。何回でもいけそうな気分だったけどハイになってるだけでは?と思ったので軽めに。

外気浴でととのう感じはまだわからないんだけど(普通に風が気持ちいいねーってだけで通常状態)
水風呂にある程度長く入ってると、喉鼻→口の中全体→顔→頭皮までヒンヤリしてきて、それまで脳がカットしていた空調や浴槽の水音、遠くの話声や桶の音までが渾然一体となって響いてきて、ふわふわして水と一体化してるような素敵な気持ちになるんだけど、むしろこれがととのいなんだろうか。まだ前段階?

ちなみにもともとぬる水風呂が好きなので、あたごや花咲やつがる温泉のプール辺りで延々交代浴してるとたまーにこうなることはあった。
サウナ使うと延々交代浴せずともすぐ来るんだなぁ(初回の福家でも一瞬なった)。それだけでもありがたい。

理屈的には、ぬるい水風呂である程度長く入れるなら水風呂に入ったまま副交感神経に切り替わって、その時にまだサウナのアドレナリンが残ってればととのえるんでは?と思うけどどうなんだろ(

とはいえまだ始めたばっかなので、基本スタイルに忠実に休憩でととのえるのも目指したい。
守破離とも言いますし。自己流決め込むのはまだもうちょっと先で。

基本スタイルを練習するならもうちょい水風呂が冷たいとこで、今回みたいな感覚を得たいならぬる水風呂あるところがいいんだろなー。

セルフオロポ自販機一回見送ったけどあとから飲みたくなってスーパーで買った。初オロポ美味しかった!
スーパーのポカリはラベル位置が自販機用と違うので注意。あと冷えてるオロナミンがなかったw

はにわさんのまちなか温泉青森センターホテルのサ活写真
はにわさんのまちなか温泉青森センターホテルのサ活写真
0
49

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!