はにわ

2022.07.10

1回目の訪問

サ活4回目……といいつつ、喜盛はどうしても岩盤浴メインになりがち。
今回も岩盤浴に時間かけすぎ、漫画読んでる旦那に「何時までいい?」と確認しつつお風呂へ。

岩盤浴前に洗体したけど再び洗い、炭酸泉で血行促進、いざサウナへ。
柱の横の隠れ家みたいな空間が気に入りましたw
メガネがないと何も見えないので、相変わらず感覚頼み。やっぱりmi band買おうかな。
岩盤浴後なのですぐに汗出るし脈拍上がる。水風呂へ。
15度以下は初めて……うっ冷たい!!さすがにきつい!!
じっとして1分ぐらい入りましたが、よそでは気持ちよかった水風呂が、痛いほどの冷たさで苦痛。
いや、それが交感神経をブーストするのか?と思いつつ、外気浴へ。
休憩では頭をどこかに預けたい私、ここのデッキチェアはとても好き。気持ちはいい……
しかし、無心にはなれず、普段からやかましい思考がさらに加速し、高速回転しつつ飛んでいく感じ。

今日のテーマは自分の性質のこと。
ADHD……ここでは重くならず「サ活に不便だ~」とか言っているけど、実は大きな悩みでもあって。
春に、自分なりには大好きで一生懸命だった仕事で結局戦力外通告、辞めることになり。
自分と向き合う時間が増え、障害者雇用を目指すべきか悩んだり、反省と後悔、先の不安、自己分析、旦那への申し訳なさ……色んなことぐるぐる。

先の達成感のために今の我慢をすることが苦手、じっと座っていると退屈で動きたくなる、思考が無限湧き、周りの空気に気づきにくい(基本マナーは型として覚えたけど、その場その場の不文律と臨機応変が不安)、体幹が不安定、時間感覚の把握が苦手、そもそも脳内物質が出にくい。

ととのえないかもしれない。
でも、だからこそサ活を通して自分を癒しつつ鍛え、成長させられたら……

そんなことがめまぐるしく浮かんでは飛んでいく。

だから私、こういう、ちょっと騒がしくて子供や若者が多くて、お風呂の種類が多いスーパー銭湯がむしろ好き。
いろんなお風呂に30秒ずつ入ってても悪目立ちしないし飽きないし。
もちろん、大人としてマナーは普通以上に心がけるようにはしています。

そんなこんなで、今日は思考がフル回転の日なのでサウナは程々に、壺風呂やら色々入って離脱。
久しぶりに来たけどやっぱり好きだな、喜盛。もっと近ければなぁ。
次は車中泊前提でひとりで朝から来て一日中居てみたい。(運転は運転だけに集中できるから案外どうにかなるタイプ。絶対に無理はしないけど)

トマト…じゃなかったヤマトで冷麺と焼肉食べて帰りました。HAPPY。

しかし水風呂ちょっと冷たすぎたよう……

0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!