恵比寿ドシー。
商業ビルの2階にある。
受け付けで1時間1000円の説明を受け、タオルをもらう。エレベーターで3階へ。

狭い限られた空間でよく作ったなー。
ただ全体的にプレハブ小屋の様な、チープな印象。お洒落な雰囲気にはなっているが。

まず立ちシャワーで身体を清める。なぜかレインシャワーも付いている。
ビート板を持ちサウナ室へ。
室内は薄暗く静か。比較的治安も良いのか皆さん静かに入られている。

2段目は結構熱い。そのため回転率も高め。この日は空いていたこともあってかサウナ室内に1人になることも数回あり。セルフロウリュを遠慮なくさせてもらえる。

水風呂ではなく、脳天直撃する冷水シャワーあり。15.20.25.30℃で分けられている。
ワタクシこれ系初めてだったのだけど思ったより悪くない。そりゃ水風呂には敵わんけど頭から被る冷水はかなり身体の芯にひびいた。

一応ちっちゃい外気浴スペースもあって、2席チェアが置かれている。この外気浴スペース、ご飯のいい匂いが漂ってきた。それもそのはず、周りの建物は飲食店がずらり。エアサ飯を楽しめた。

室内はチェア2席とベンチが1脚。
そんなこんなで3セット。
あまみもしっかり現れました。

難点が3つ。
1つは全体的に結構汚い。床はヌメヌメ、チェアの背もたれ部もヌメヌメ。桶がないから流すことも出来ず。ようどマットも髪の毛だらけ。
サウナ室内もサウナマットなどないためか、汗を大量に吸って木材がなんかくたびれていた。

また構造上しかたないのだが、換気悪く脱衣所かなり暑い。せっかく整ったあとなのに帰り際にまた意図せずサウナ。着替えも汗ドバドバ。
それに浴室外、内関係なく、どこも生乾き臭い。
唯一サウナ室内のみミントアロマのいい匂い。。笑

最後にフロントが1つのみなので、利用開始客、終了客、カプセルホテルの利用客でごった返していた。

なんか全体的に惜しい施設って印象。
人が足らないけど増やすつもりありません。設備もこれ以上の向上は目指してませんよ〜って伝わってきた。

サウナ暮らしのユウさんさんのドシー恵比寿のサ活写真

自転車漕いで15分。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!