くりぼう

2020.02.03

1回目の訪問

<休憩における気持ちの効果>

プリンスギャラリーのサウナ、宿泊者ということで入りました。

サウナ

施設自体が新しいため、まだ新しい木の香りが強く良い。サウナマットはしいておらず、おのおのバスタオルを持ち込むスタイル。
アロマ水掛けボタンがサウナ室内にあるが、一度押したら次に押せるまで時間がかかるし、木の香り以上の香りもしないためセルフロウリュと同等の効果はない。
しかし、このボタンのおかげでドライサウナとは思えない良い湿度が保て気持ちいい。

水風呂

22度とぬるめだが、広く深い。
循環のための水流がある箇所があり、そこでは衣がはがれ体感温度が若干下がる。

本題の休憩

ホテルサウナということで外気浴もなければ、整い椅子もない。が、水風呂の左側の縁(窓際)に背もたれありで座ることが出来る。
左側は壁一面窓、前方も壁一面窓、そしてここは赤坂見附の30階ということで視界のほとんどが東京の夜景になる。
日が昇っているころからセットを重ね、夕日、夜景とサウニングするこの景色の良さ。人がいない時間も多いのでびのびと振る舞える。
自然の風がなくとも、景色や、貸しきりの開放感等の効果が整いに意外と大きな影響を与えると感じることは多い。
ハード面以外での整いに必要のものを自分なりに集めて、整いガバガバおじさんになりたい。

0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!