くりぼう

2020.01.08

1回目の訪問

ゴールデンスパ内には、ジム、プール、サウナがあり全て利用できます。

まずはカウンターでプールとサウナの利用と伝えます。
プールは15mで狭いため同時に4人の利用しかできません。現在の利用人数を確認してもらい利用可能ならプールへ。

レンタルの水着を着用し全身運動で軽く疲れさせます。 

その後休憩室で水分補給し(レモン水か冷水)サウナへ

<サウナ室>
サウナは高温(110度)で広いドライサウナと、ミストサウナがあります。
ドライサウナは一番奥上段が体感温度が最も高いです。
ゴールデンスパの特徴としてふわふわのタオル使い放題というのがとても嬉しいです。
高級ホテルの客だけあって、皆さん当たり前のように複数枚どんどん使っています。
私もマット用に一枚、背を壁にもたれる用に一枚、顔に一枚と三枚使わさせていただきました。
棚も浴室内にたくさんあるので、休憩前に身体を拭くようにあらかじめ準備しておきましょう。

高温ですが、からっとドライなので、タオルで顔を覆って呼吸を守れば12分はさくっと経ちます。
一番あまみがでるパターンですね。

ミストサウナは基本よくあるミストサウナと大差ないですが、唯一の特徴として、空気攪拌させるためにサ室の中央に天井から空気が絶えず吹き下ろしています。
常にアウフグース! 部屋中央に突っ立って風を受けました。最高。

<シャワー>
シャワーがレインシャワーとミストシャワーの二種類あるので、掛水でなく、シャワーで汗を流します。
ミストサウナは粒子が細かく、温水でだしても冷たく感じるレベルです。汗をしっかりと流せる感じが薄いので、レインシャワーをおすすめします。
レインシャワーの水量は凄まじく、バケツの水ひっくり返したような感じです。気持ちいい!
サウナ王方式で温水で汗を流し、水風呂へ

<水風呂>
バイブラ、ジェット水流ありの広い水風呂。
温度だけ若干高めの20度でしたが、大きい泡のバイブラで脚を投げ出して体温下げるのは大変気持ちいいです。
ジェットのところもよかったですが、私は全身で泡を受ける方が気持ちよかったのでバイブラを利用しました。

<休憩>
ガーデンチェアが浴室内にあります。
ここでは椅子にふわふわのバスタオルをひかせてもらいました。
これが整う!座るところの材質も意外と大事だと気づかされました。

一人であまみバンバンだしてキマリました。

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 20℃
0
50

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!