くりぼう

2019.12.06

1回目の訪問

マリオットボンヴォイの会員特典でスタンダードの部屋を予約し、当日クラブラウンジが使えるようにアップグレード。
これにより、舞湯が無料で入れるようになる。

ディズニー帰りの客と鉢合わせないように、また17時からのラウンジでの食事を見据え16時頃からの入浴。ちなみに平日。


サウナ

6人位でいっぱいの狭めなドライサウナ92℃。一段目は熱源前でも物足りない。が、二段目はしっかり92℃感じる、強めに息をすって粘膜やける位の室温。

12分計、砂時計あり。

二段目の後ろは壁、背もたれにできる。
背もたれ好きなんだよなぁ。

一回目、身体の水滴を拭くのを忘れて入ってしまった。
二回目ちゃんと拭いて入ったところ、その差に愕然。熱の感じ方が全然違う。
拭かないと、だらだら気だるく体温が上がっていく感じ
拭くと、爽快に体温があがっていく、発汗も分かりやすい。

二回目人がいなかったためラスト一分は熱源前一段目の上に立ち、追い込む。


水風呂

水温高めの22度。あぐらで肩までつかる高さ。
手をひらひらさせて衣を脱ぎながら冷やす。が、冷え切らない。


休憩

出入り口前の広めのシャワーブースにいい椅子が一脚ある。
シャワーブース内に座るとシャワーが使えなくなるので椅子だけ外の広いスペースに拝借し、休憩させていただく。

いい椅子なのでいいぞー 水風呂で身体をあまり冷やせてないため芯熱め 悪くない。
心臓の鼓動からコンマ数秒後、指先でも鼓動を感じる。
血液が流れてる。

外気浴無いが整いました。

浴室出てすぐのベンチ+扇風機でも人がいなかったので横になって休む。
しかし、扇風機の風がずーーっとあたるのはなんだか整わない。
自然の風のランダムなタイミング、強さの緩急、季節の香りがやっぱり大事だと再確認。


その他

シャンプーリンスボディーソープしょぼめ。
洗顔なし。
バスタオル、浴室のドア開けて手をのばせば使い放題。
そのすぐ先に冷水機あり。



ラウンジに人を待たせているため2セット。
食事前のサウニングはのちのち捗る。
朝開くのは遅く10時から。明日も空いてればいいな。

0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!