くりぼう

2019.11.21

1回目の訪問

リニューアルしたてのお風呂の王様に行って参りました。

平日開店したての九時半過ぎですが、人はまあまあ入っていました。寝湯や外の炭酸風呂が埋まる位。
サウナは広いので、入れなくなることはありません。


キングスサウナ
ストーブ前と、最上段に座りました。
ストーブ前は放射熱感じてアチアチなのですが、出入り口の直線上にあるので開閉の度に背中に冷気を感じます。
最上段は気持ち良い しかしガッツリ汗をかくまで時間が少しかかるので、たくさんある好きなお風呂で体温上げてからサウナに入るのが良さそうです。


漢方サウナ
アチアチ蒸気!呼吸がちょっと辛いくらいです。
中には塩があるので好きな方は塩サウナできます。
体感温度高いですが、実際の室温はきっと低め 芯まで熱くなるのには時間がかかるのでキングスサウナの前に入るのもいいかなって思いました。

水風呂
この深さが大好きです。
膝だちになって肩までつかり、上半身の力を抜くと、、
言葉になません。
長めに入りすぎないよう気をつけました。


外気浴
外にたくさん椅子があるので困りません。
整い椅子を流すための手桶が外に一つしかなかったので、それを使います。


サウナや水風呂の温度が熱すぎたり、冷たすぎたりしないのであまみはそこそこしかでませんが、外気浴スペースやお風呂のクオリティが高いので十分整えます。
秋の風を感じ、丁度良いこの気候を名残惜しく味わいました。
駅の目の前でアクセスもいいですし、新しい施設なのでおすすめです。

0
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!