えりか

2023.11.24

2回目の訪問

サウナ飯

松本湯LD!
珍しく最終回の3部に参加。

20時〜だったので15分前くらいに到着。
既に着いた人から受付してくれてました。
メール画面をみせて本人確認して、タオル大小を頂きくじを引いた!

当たったら泥パックとのことでしたが残念ながらハズレ。
10分前から案内開始。

中で繋がってるけど男湯側から入ってください〜と言われ空いてるロッカー使用!
完全入れ替えじゃないみたいで、まだ前の回の人残ってた。

せっかく早く入れたので、下茹でカットで空いてるサウナ室へ。
なんだかロウリュ出来そうなセット置いてあるなーと思いつつ10分。

ととのいながら、そういえば松本湯は頭からかけ湯したら潜水いけたような気がすると思い出しスタッフさんに確認したら大丈夫との事だったので次から潜水キメると誓う。

次は逆側のサウナ行こーっと行ったらびっくり!
まさかのこっちが男湯!笑

さっきのサウナ、女湯と全然違わないじゃんと思いながら入ってたら女湯だったという…笑

男湯は女湯サウナの倍くらい広かった!
浴室の案内によると、男湯は通常のオートロウリュで女湯はセルフロウリュって書いてあったな…
やっぱりさっきはセルフロウリュしてよかったんだー!無念!

スタッフさんに確認もしたことだし、水風呂は潜水させて頂きました。

薬湯はエプソムソルトの湯だったので、浸かってスチーム(ヴィヒタすごくいい香りがした)からの女湯サウナハシゴ。
誰かセルフロウリュしてくださったみたいでいい香りした。

最後はアウフ終わりの男湯サウナ!
アウフのお姉さんが、最後のアロマはレモン🍋って教えてくれた。
おこぼれありがたい。

最後またエプソムソルトの湯→バドガシュタイン鉱石風呂で温まってあがりました。

この時点で21時半過ぎで、みんな全然上がってこないじゃんって思ったら23時までだった!爆

知ってたとしても最後まではいなかったけど、こんな事ならあと1セットくらいすれば良かったし、もっとお風呂浸かりたかった笑

いつも入れる女湯サウナをセルフロウリュにして、いつも入れない男湯サウナは通常のままでとどちらにも入りたくなるように工夫して下さっていたりとてもホスピタリティを感じた。

またぜひLD開催よろしくお願いします!

えりかさんの松本湯のサ活写真

カレーライス専門店ブラザー

鯖キーマカレー

いつもは後だけど今日は先に食べちゃった。 すごく美味しい。 また行きたい。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 16℃

  • サウナ温度 45℃,94℃
  • 水風呂温度 16℃
0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!