えりか

2023.11.22

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

マルイで開催中のポップアップ覗いてから黄金湯行ったらいつもより遅くて待ち有り!

最短で20分待ちって言われて、どうしようか悩んだけどこの機会に行ったことなかったサウナ錦糸町さんに行ってみることに。

18時半頃in。
フロント誰もいなくて焦った!
券売機でチケット買おうにも、REALってなんだ?となり四苦八苦!

そうこうしてる間にお兄さん帰ってきて、REALはスタンプカード集めた人と教えてもらう。
一般は1時間1,300(サウナのみ)、2時間1,600(サウナと岩盤浴)らしいので2時間。チョイス。

チケットと下駄箱の鍵と引き換えに岩盤浴ガウンとロッカーキーをゲット。
岩盤浴付きは大タオル2枚、小1枚取っていいとのことだったので自分で回収。

女性は階段降りてということで、下る。
なんだか思ったより綺麗!(失礼)
もらったロッカーキーのロッカー使用。

浴室の入り口に棚があって便利!
浴室入ったら洗い場が5つと、滝シャワー?1つ。
奥はお風呂がどどーんと。

あれ?
サウナがない…
と思ったら浴室ではなく、岩盤浴の中にありました。

お清め後、軽く下茹でしてまずはガウンを着て岩盤浴へ!
サウナにハマってから、岩盤浴ってしてなくて色々戸惑う笑

でもサウナとまた違う良さがあるなーと、岩盤浴の良さ再発見!
この前、大阪遠征の時大東洋で出来なかったの悔やまれるー!

15分ほどで切り上げて内気浴ルームへ。
(後で廊下の張り紙みたら、岩盤浴は40〜60分って書いてあってあれれ!?ってなった笑)

内気浴ルームは空調も効いてるし、扇風機もあるしでなかなか良き。
ただ先客のお姉さんが携帯をずっといじってて気になった。

岩盤浴の中にあるスタイルのサウナに戸惑い、バスタオルを巻いて入ってみた!
そしたらそれが結構正解!

1ラウンド目、サ室内熱すぎて敷いてあるサウナマットも熱い!笑
持参したマット敷いて、バスタオル巻いて、フェイスタオル足の裏にしいてなんとか凌いだ。
でも温度計は108度!絶対もっとあると思って何度もみた笑けど108度だった笑

6分で撃沈して滝シャワー。
頭から冷やされるのはたまらない。
寒くなってきたから、今日黄金湯だったら水風呂カットしようかと思ってたくらいなので水風呂なくてもそれほど。

でも2ラウンド目→3ラウンド目と身体があったまってくるにつれてやっぱり水風呂欲しいな、となった。

扇風機の風量でなんとか調整してみたけど、おかげでととのわず笑

思いがけず、結構良かったのでまた黄金湯に振られたらこよっと。

えりかさんのサウナ錦糸町 (カプセルイン錦糸町)のサ活写真

喜多方ラーメン坂内 錦糸町店

味玉ラーメン

たまに食べたくなる

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 108℃
0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!