えりか

2023.09.14

2回目の訪問

サウナ飯

待ちに待った堀田湯レディースデー!
半休取って、ジム行って、10分前に到着!
旧Twitterで早く来た人には整理券配布ってみたから暖簾くぐろうとしたら全力でスタッフさんに止められ、整理券をゲット✨

5分前から整列して、順番に整理券とチケットを確認して引き換えにおみやのコインケースとステッカーを頂きました。
コインケース内にはなんと、小銭が入っていて「ドライヤー代かかるので使ってください」との事でした!

心遣いが嬉しい!

下駄箱に靴を預けて、飲み物取りに行ったらものすごい列!
なんとか受付して頂いて男湯側ロッカーをご案内頂きました。

さすがにまだそんなに人はいなかったので、急いで脱いで全裸で洗体!
洗い場、朝からフル稼働だからか排水詰まっちゃってた。

洗体後は水着着用!
楽しみにしてた男湯サウナへ。

入ったらたまたま私含めみんな黒い水着に黒いハットで笑った笑
もはや何分入ったとか分からないから記録だけ。

男湯→女湯→男湯→男湯(アウフ)→男湯

の計5セット。
水深160cmの水風呂最高ー!
ギリつま先立ち出来たけど、湯らっくす思い出した!

外気浴はとにかく椅子の数が多くって一度も待つことなくストレスフリー。

サウナはもちろん良かったんだけど、出入りが多いから全然温度が上がらなくて上段座れないと詰む…。
ロウリュ来てくれた時は本当にありがたかった。

タイミング合わず、女湯行った時ウォーリュには遭遇してないんだけど残り香はとてもいい匂いでした。

堀田湯さん、女湯側のサウナもすごい好きだったんだけど今回男湯側に入らせてもらって格差がエグかったので今後はイベント狙いにしよかな。(そもそも遠いから1回しか行けてないけど笑)

前に来た時なかった、ほっ!のステッカーが番台にあったのでスタッフさんに販売してるのか聞いたら(姉が)サウナイキタイでイキタイ!にしてるとくれるとの事だったのでゲット!

そして帰りに物販覗いたらまだ在庫あったのでまたまたMOKUタオル購入したよ!
本命の富士見湯さんがなかなか再販してくれないからどんどん増えてくよ!笑

お腹空いたので、上野の六厘舎覗いたら奇跡的に待ちがなかったのでつけ麺キメて帰りました。

半休取って大満足の一日!
サウセンのレディースデーは外れちゃったから、これにてレディースデー巡りは一旦終了かな?
定期でやってくれてるとこに行ってみよ!

えりかさんの堀田湯のサ活写真

六厘舎 上野店

味玉つけ麺

大好き

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!