えりか

2023.05.29

1回目の訪問

サウナ飯

間も無くスタジオツアーがオープンする豊島園(かくいう私も8月に予約済み)!
オープンしたら混みそうだから、その直前に滑り込み。

開店と同時にin。
お清めして露天の壺湯で下茹でしていざフィンランドサウナ!

先客は2名。
さすがに平日のオープン直後は空いてる。

薄暗くて静かで好きなサウナ。
中段で12分蒸される。

水風呂は17度?の深めで気持ちいいー。

休憩は外気浴のベッドにて。
無風につき風にはなれなかったけど気持ち良かった。

2ラウンド目はテルマリウム→フィンランドはしご!
サクッと2ラウンドして腹ごなし。

腹ごなしの後日本庭園を散策したり、リラクゼーションエリアでゴロゴロしたりしてから水着に着替えていざバーデゾーン!

ちょうど13時のアウフグースの列が出来てたから並ぶ。
しばらくしたら受付してもらえて、ジャグジーで再び下茹で。

5分前に名前呼ばれて予約バンド回収されてサ室にin!
定員は20名だったけど、8割おじ。
やっぱりサウナはおじ中心なんだなーと実感。

アウフ直前にオートロウリュ走ったけど、サ室内は80度弱。
だけどロウリュ→アウフしてもらうとしっかり汗かける!きもちー!
ちなみにアロマは白樺だった。

サウナ出たらスタッフさんが氷1つくれた。
水風呂はないので水シャワーで冷やしてからビーチベッドで休憩。

「あ…風に…な…」の辺りでアウフしてくれたお姉さんが氷もっとどうぞーって追加でくれたんだけど、ありがた迷惑笑
もうちょっとで風になれそうだったのに!笑

もう1ラウンドしてジャグジーであったまって、ビーチベッドでゴロゴロしたら急に恐ろしいことに気がついた。

平日の午前はカップルもおひとり様も年齢層がお高め。
故にバーデゾーンは、高級有料老人ホームと化していた。
知らぬ間に体験入所していたかと錯覚。

急に恐ろしくなって急いで上がった。
そして女性専用の休憩エリアで仮眠。
するつもりはなかったけど、井草の香りが心地よくてサウナと温泉の疲れでついうとうと。

起きたら連れの姉がお腹空いたとか言い出したから2人でポテトMペロリして再び女湯へ。

16時のアロマサービス(本日はレモン)に合わせて2ラウンドキメて16時半にout。
滞在時間は6時間半。

今日は1日庭の湯で溶けると決めてたから有意義な1日だった!
ただ、夕方のサ室はちょっと臭ったし水風呂はちょっと濁ってた。

石焼プルコギチャーハン

美味

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!