えりか

2023.05.07

1回目の訪問

GWサ活⑤
GW後半、のんびりしてたら急遽広島へ行く事に。
幸いな事にリターンラッシュとは逆方向だからなんとか新幹線もホテルも取れた。

用事も済んで、新幹線まで暇だからサウナへ。

調べたら、水着着用で男女一緒に入れるって事でこちらに決めました。

前日に14時の回を予約。

予定ではサウナ後にホテルに荷物をピックアップしに行く予定だったんだけど、旦那さんがサウナグッズスーツケースに入れっぱなしとか言い出して予定変更してサウナ前にピックアップしに行く羽目に!

おかげで到着ギリギリ。

受付で施設利用の同意書をWebで確認してお支払いしてin。

女性更衣室と男性更衣室に分かれてて、旦那さんとはここでお別れ。
後ほどサウナで!

更衣室に入ったら床がバケツひっくり返したのかと思うほどびっしゃびっしゃで早々に靴下がお亡くなりになる。
受付のお姉さんを呼んで拭いてもらうも、私がシャワーブースでお清めして出たらまたびしょびしょになってた笑

お清めして水着に着替えていざサウナへ!

サ室内は結構広々。
座面は一段で床に足届かないくらい高い。
みんなあ胡座かいて座ってるからMAX8人しか座れない笑

床に丸椅子が5脚。

グループで来てる人はおしゃべりを楽しんでる。
サ室前に声は抑えめで的な張り紙があったと思うけど、結構なボリュームで会話筒抜け笑

先月末の第三玉の湯で免疫出来てるから、あまり気にならず。

サ室出たら斜め向かいにシャワーがあり、その向かいに水風呂で動線は完璧。

水風呂は14.8となかなか。
ただ後半になるにつれ水の濁りが気になるように。

今日は雨で雨の中の外気浴も自然と一体化出来て好きだけど、ちょっと肌寒いから内気浴行きたかったんだけどみんな同じ考えなのか内気浴大人気。

空いててもグループの子達はここでもおしゃべりを楽しんでて近寄れたもんじゃない。

という訳で休憩は全て外気浴のインフィニティで。
パラソル?に当たる雨の音が心地良くて、これはこれで最高なんだな。
長居は出来ないけど。

もう更衣室に戻ろうとしたら内気浴ガラガラだったから、ロッキングチェアみたいなゆらゆらするベッド?に座って乾いたMOKUのLサイズかけてみたら召されそうになった!

もっと早く使いたかったー!!

髪乾かさなきゃいけないから、20分前に戻って急いで支度してoutしました。

スタッフさんも感じが良くて気に入ったけど、床びしょびしょは頂けないので施設にメールでもしよかな。

サウナは育てるものと漫画サ道で学んだからな。

共用

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14.8℃
0
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!