2022.07.11 登録

  • サウナ歴
  • ホーム 蒲田温泉
  • 好きなサウナ ✴︎好きなサウナは空いてるサウナ ✴︎サウナ室:テレビ無、暗め、80〜90度のしっとり瞑想系。 とはいえカラッカラの昭和ストロングも捨てがたい。 静かに蒸されるのが好きだけど、BMLは別 ✴︎水風呂:14〜16度、バイブラ無、深め ✴︎休憩はインフィニティが至高>アディロンも好き ✴︎軟水、炭酸泉有りだとより嬉しい ✴︎セルフロウリュも好き ✴︎お気に入りサウナ✴︎ 改良湯(男湯)/富士見湯/黄金湯(男湯)/文化浴泉/堀田湯(男湯)/湯どんぶり栄湯/サウナ東京/マルシンスパ/混んでる巣鴨湯/
  • プロフィール サウナを楽しみに苦界を生き抜く永遠の新米サウナ愛好家。主に城南、城北エリア。 ほぼ在宅勤務。 NO SAUNA,NO LIFE! 社交的だけど人見知り。 サフレは夫と姉の家族のみの陰キャ。 基本ソロ>姉妹>夫婦 LDは積極的に参加するスタイル。 近頃めっきりサ旅にハマってます。 2023 熊本・大阪・富山 2024.01 大阪、04 仙台・大阪 サウナの為に、脱ペーパードライバーするべくリハビリ中! まだまだ新規開拓の旅は続く… ⭐︎2024年新規開拓…26施設⭐︎ サ活は備忘録
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

えりか

2024.04.24

40回目の訪問

水曜サ活

COCOFURO たかの湯

[ 東京都 ]

回数券5/7!
なんとか後2回来られるといいな…。

今日はあいにくの雨です。
雨なので久しぶりに徒歩で。

17時半頃in。
今日は洋楽の日!
個人的にはボトラのほうが好みだったんだけど、
雨だし時間気にせず。

1ラウンド目:サイレント
2ラウンド目:曲間
3ラウンド目:Virtual Insanity

1ラウンド目、赤いライトがきたきたー!と思ったら案内?も流れずロウリュもなく…
もはやただのサイレントか??と思ったら時差でオートロウリュ発動!

トラブルかと思いましたが一安心。

風がなければ2段目でもヘーキだった!
コンスタントに来てるから皮膚強くなった笑?

あと2回行けるかなぁ💦

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 12℃
23

えりか

2024.04.20

1回目の訪問

鴨川湯

[ 京都府 ]

関西遠征第三弾!
8湯目!

今回の関西遠征、最後の湯はゆとなみ社の鴨川湯さん!

今宮神社で炙り餅食べ比べして、15時頃in。
またまた時間に追われてるので1セット一本勝負予定!笑
京都の銭湯490円でサウナも入れるからありがたい。
別料金だとついつい貧乏性出ちゃって、最低2セットしなきゃ…!となってしまうので…

ロビーも脱衣所もとってもレトロでかわいい。
そういえば関西の銭湯にあるロッカーは奥行きがある!

東京の銭湯は立方体だから、こっちでは開けた時毎回新鮮にびっくりしちゃう笑

お清めして変わり湯(今日は桜)で下茹でしながら鴨川湯便りみてたら気付いたら貸切に!!
(ゆとなみ社さんは、みんな読み物貼ってあるのね)

その勢いで渾身の1セットキメにサ室へ!
MAX8人くらいの横長サウナ。
温度計100度!12分計はないけど5分の砂時計2つ。
うっすらBGM流れてた。

うん、このサウナ好きです!
7分くらいで出て水風呂。

水風呂は1人しか入れない。
体感20度。
しっかり冷やして脱衣所で休憩。

脱衣所も人いなくて静かだったので最高でした。

渾身の1セット大成功!
ここの前の名倉湯さんで忘れ物してしまったので、
こちらでは念入りに忘れ物チェック!

さて、ホテルに荷物取りに行って帰ります!!!

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
36

えりか

2024.04.20

1回目の訪問

名倉湯

[ 京都府 ]

関西遠征第三弾!
7湯目!

五香湯さんは諦めて、今回は名倉湯さん。
セントウボウズさんのコラボステッカー目当て✨

12時半頃in。
番台スタイルの銭湯初めて…!
映画湯道で学習したんだけど、入り口から別々なの新鮮。
昔はこれが当たり前だったのよね〜。

浴室は西の方に多いお風呂真ん中、両端洗い場スタイル。
常連さんと思わしきお姉様方でなかなか賑わってました。

お清めから(毎日洗いすぎでは?)軽く下茹で後、サ室へ。
半地下みたいで、秘密基地感ある。

温度計、時計共になし。
体感84度くらいで6分くらい。
BGMはうっすらトレンディーな80年代歌謡曲が流れてたような??

水風呂はサウナ出てすぐ。
深めの体感20度。

今回も休憩カットでサクッと上がりました。
帰りにステッカーも無事にゲット✨
これのTシャツもかっこいいんだけど、「ゆ」って書いてあるやつも気になってる。

ではお団子食べに行きます🍡

続きを読む
41

えりか

2024.04.20

1回目の訪問

サウナの梅湯

[ 京都府 ]

関西遠征第三弾!
6湯目!

朝風呂ー!
勝手に7時オープンだと思い込んでて7時に行ったら、ものすごい混んでた笑
(おそらく6時オープン)
下駄箱1つも空きなし!

受付で490円PayPayで支払い。

大混雑の脱衣所を潜り抜け、浴室はガラガラ。
どうやらみんなオープンで来てお帰りの時間で混雑してたみたい。

お清めからジェットで下茹で。
読み物がたくさん貼ってあって(梅湯新聞とか)、読むのが面白かった。

朝なので渾身の1セットキメにサ室へ。
MAX10くらい入れそうな1段のみ。
温度計はなかったけど、12分計はあり。

体感的には84度くらい。
入った瞬間はぬるいんだけど、じわじわっと温まってくるタイプでこの手のサウナは夜入りたいんだよなーなどと思いながら蒸された笑
(朝はガッとあったまってガッと出たい笑)

6分くらいで出て水風呂。
地下水気持ちいい。
体感18度くらい。

関西の水風呂って基本深めなのかな?
どこいってもそこそこ深い。

朝は空気がひんやりしてるから、歩きながらととのおうと思ったら帰り道日当たり良くてそんなに涼しくなかった笑
でも梅湯の休憩スペースでちょっと休憩させてもらった!

なんだかとても素敵な空間だった。

続きを読む
47

えりか

2024.04.19

1回目の訪問

白山湯 六条店

[ 京都府 ]

関西遠征第三弾!
5湯目!

今日は京都にステイ!
ホテルから歩いて10分くらいの所にある、白山湯 六条店さんへ。

21時過ぎにin。

自転車はそんなに停まってなかったから、空いてるのかなー?と思いきや下駄箱はなかなかの埋まり具合。

京都はサウナ料金取らないところが多いのかな??
こちらは入浴代490円のみお支払い。

脱衣所のロッカーもちょうど良い高さは埋まってるぐらいの盛況っぷり。

洗い場もそこそこ埋まってて(場所取り含む)、ここで良いやーと不人気なエリアでお清めしてたら水風呂の前だったみたいで水風呂に人が来る度に冷たかった笑

お清め後、ジェットで下茹で。(ジェット好きすぎ)
米ぬかオリーブとのことで、お肌つるつる。

下茹でもそこそこにサ室へ!
通りかかった時すごく混んでたから怯んだけど、この時は空いててほっ。

温度計110度ってなってたけど、そんなにはなさそう。体感で94度くらい。
上段で6分。

水風呂は結構深め!
高いのと低いののライオンの吐き出し口があって、打たせ湯みたいになってた。
温度計ないけど、体感的には20度くらい。

休憩は露天風呂のベンチで。
ちょうど誰も居ないタイミングだったから静かで気持ち良かったー!

最後は露天風呂であったまってフィニッシュ。

帰りホテルまで歩いて帰ってたら、風が気持ち良くて帰り道ととのえる季節が来たなーと感じた。

続きを読む

  • サウナ温度 110℃
35

えりか

2024.04.19

1回目の訪問

サウナ飯

都湯-ZEZE-

[ 滋賀県 ]

関西遠征第三弾!
4湯目!

白玉LDの後、宇治に移動して宇治満喫!
天気が良くて暑いくらいの陽気〜

宇治観光後、京都に移動してホテルにチェックインした後膳所へ!!

とってもセンスあるアパレルを展開されてて、前からずっと気になっててようやく来られた!

17時過ぎにin。
グッズに溢れたロビーもとってもアットホームで好きー✨
入浴とサウナで600円をPayPayにてお支払い。

脱衣所もとってもコンパクトだけどかわいい。
浴室もとってもコンパクト!
面白いかたちの洗い場!!

お清めはアメニティのサクラのシャンプー・コンディショナー・ボディソープ一通り使ってみた!
良い匂いだし、洗い上がりも良き!

ハイパージェットで下茹でしてからサ室へ。
頑張れば5人入れるかなー?って感じのコンパクトサウナ。
温度計はなくて、12分計は壊れてて笑、5分の砂時計と窓から脱衣所にある時計がみえた。
サウナマットはなし。

結構熱いうえにハプニングで5分で退室!
水風呂はサウナの横で定員1名、18℃だそう。(POPに書いてあった)

脱衣所にととのい椅子2脚あって休憩はそちらで。

サウナ利用が常連さんと思われるお姉様のみで混んでなかったこともあり、2セットでとても満足しました。

お風呂上がりに都湯オリジナルのミックスジュースを頂いた!

思ってた以上にコンパクトだけど、番頭のハラさんも奥様もとても良い方たちでほっこり。

さて京都戻りますか。

ミックスジュース

甘すぎず、さっぱりしてておいしいー

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
43

えりか

2024.04.19

3回目の訪問

サウナ飯

関西遠征第三弾!
3湯目。

今回の旅の目的!
白玉温泉LD!

これの為に1月大阪来たばっかりだけど、来ること決めたよね笑

9時からの第一部を予約してたので、15分前くらいに到着したらもう受付開始してて9時までは浴室内自由に撮影可とのこと!

受付後、フロントで靴箱の鍵と引き換えにフェイスタオルとバスタオルを頂く。

ロッカーに荷物置いてから、せっかくだからパシャパシャ。
9時に一度ロビーに集合して、説明聞いていざ!!!

超高速洗体からの下茹でカットでサ室に滑り込み!
またしても一番最初に脱衣所入ったのに、サウナ室先客ありなのなんでぇ??

もはやレディースデーあるある笑

昨日のパール温泉のスタッフの男の子からも、男湯サウナマジ熱いですよ!って言われてたから下段スタート。
温度計は86℃でBGMはサ道だった。
MAX何人入れるんだろ?ってくらい広い!

7分で退室して出てすぐ水風呂!
この辺の動線はちょっと悪くて、サウナ入る人と、水風呂入りたい人と、かけ水したい人とでタイミングによってはごった返してた。

そして待ちに待ったウッドデッキの外気浴!

いやー、ぶっ飛びました!
風が最高に気持ちよくて、もう1ラウンド目から風になった!

その後も上段7分×2ラウンドして男湯炭酸泉→女湯炭酸泉はしご。
やっぱりイベントで出入り多いからか、そんなに熱くは感じなかったな。
普段の女湯のほうが熱く感じた。

炭酸泉も男湯より、女湯の方があったかく感じた!
気のせいかもだけど笑

早めに切り上げたので、空いてる脱衣所で身支度!
今治のふかふかバスタオル気持ち良かった。

ドライヤーも増設してくださり、お土産もたくさん頂き至れり尽せり。

アンケート回答したら、キラキラステッカーもらえた!
あと、今日からという500円のガチャ回したらMOKUタオルげっと!

どうやら今日だけは高確率で当たるらしいので、これから行く方は絶対やったほうがいいです!

さて、今日はこれから京都に移動します!
天気が良いから観光日和ー!

京橋うどん

かすすどん

大阪来たらかすうどん食べないとね

続きを読む

  • サウナ温度 88℃

  • サウナ温度 88℃
57

えりか

2024.04.18

3回目の訪問

入船温泉

[ 大阪府 ]

関西遠征第三弾!
2湯目!

もはや大阪での定番、入船温泉さん!
友達と鶴橋で韓国料理食べ(過ぎ)てから、
21時半頃in!

明日もあるし、軽めに2セット…
(って思いながらいつも良過ぎて&熱すぎて入っていられないから3セットしちゃうんだ…)

お清めからのジェットで下茹で。
枕が冷たくて気持ちがいいから好き。
あと若干ぬるめ。

入船温泉さんは軟水だからお風呂ものんびり入りたい。

下茹でもそこそこにサ室へ。
温度計は86℃だけど、相変わらず湿度が高くて体感的はもっと熱い。

とりあえず6分…って思うけど3分くらいでもう良いかなと思うくらい熱い笑
とはいえ、2セットでやめるつもりだから6分で。

水風呂も深いし軟水だしいう事ない。
休憩は脱衣所にて。
こちなも言わずもがな。

2セット目はなんとか8分居て、大満足で2セットで終えられた。

実は夜来るの初めてなんだけど(いつも朝)、夜はなんだか賑やかでした。

帰りについにセントウボウズコラボの入船パイレーツTを購入!
あーかわいい。
明日早速着ようかなと思うくらいかわいい。

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 15℃
53

えりか

2024.04.18

1回目の訪問

パール温泉

[ 大阪府 ]

関西遠征第3段!

1湯目
まずはゆとなみ社好きの姉リクエストのパール温泉さん!

フロントで入浴代とサウナで720円支払い。
手首にサウナ利用の目印バンド巻いてもらって、バスタオルを頂く。

ロビーも脱衣所もなんだかレトロでかわいい。
ゆとなみ社〜って感じ。(十條湯さんしか知らないけど。厳密にいえばそれも違うな)

17時半頃in!
高速洗体からの軽く下茹でからサウナ10分1本勝負!!(本気で時間ない)

温度計82℃、12分計はないけど5分の砂時計3つ。
バスタオル巻いて入るように書いてあった!
ヨガマットみたいなマット敷いてあって、お尻に優しい。
なんかJ-popが流れてた気がする。

入った瞬間ぬるいかな?と思ったけど5分過ぎたら滝汗笑
10分で退室!

水風呂は出てすぐ。
体感的にな20℃くらいだけど、最近たかの湯の12℃ばかり入ってたからあてにならない笑
バイブラなし深め!よき。

休憩は洗い場にて。
頭預けたり出来なかったけど、10分渾身の1セット最高だった!

そして友達に会いに鶴橋に向かうー!!!

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
42

えりか

2024.04.17

39回目の訪問

水曜サ活

COCOFURO たかの湯

[ 東京都 ]

今日も今日とて。
4/7!終わりがみえて来た気がする…!(多分気のせい)

今日はQueenの日という事で、回数券…(以下略)

ボトラも捨てがたかったけど、明日朝早いので諦めて17時過ぎにin。

①Don't Stop Me Now
②サイレント
③Bohemian Rhapsody

最高でした!
昨日より人多くて、危うく2段目行く羽目になるとこだった!

No爆風デーは標準装備1段目は問題なかったので、次回は久しぶりに2段目に行ってみよう!

そういえば今日、サウナ室96度あったぞ。
No爆風の日は高めなのかな?

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 12℃
41

えりか

2024.04.16

38回目の訪問

COCOFURO たかの湯

[ 東京都 ]

回数券3/7!
回数券問題がなくても来ようと思ってたYOASOBIの日!

事前に時間を確認して、アイドルスタート狙い!

17時過ぎにin。
アイドルは17:20なので超高速洗体からのサ室に滑り込み!

前回の反省を踏まえ、本日はフル装備!
L MOKU&MOKUヘアバンド(耳&顔面防御)
でもビビって1段目!笑

滑り込みのおかげかフル装備のおかげか無事に完走!
やっぱ完走出来ると達成感あるな笑

続いて、夜に駆ける!
2段目行っちゃおうかな〜と思いつつ、やっぱり無理無理1段目!

割と序盤で貸切になってしまったもので、やりたい放題。
ごめんけど、多分声出てたわ←
でも誰もいないからいいね←

いやー、戻ってこられないかと思うほどディープリラックスしてしまったけどラストはサイレント!

…早く入りすぎて途中離脱笑

やっぱりまだまだ勘は戻りませんね。
最後は炭酸泉で屍からのとろとろのあつ湯でおしまい。
とろとろ?はよく分からなかったけど、やっぱりなんだかんだサウナは漢方サウナが一番いいな笑

残り4回がんばる!!

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 12℃
45

えりか

2024.04.12

37回目の訪問

COCOFURO たかの湯

[ 東京都 ]

回数券2/7!
早くも使いきれない疑惑浮上!笑

土日祝は近寄りたくないんだよぉ〜
なんとかスケジューリングがんばります。

さて本日は80's洋楽の日とのことです。
正直、MJのthrillerしかピンと来てないけどそうも言っていられません。

16時半頃in。
唯一ピンと来てるthrillerが17時から!
お清めして炭酸泉で下茹で。

ギリギリに滑り込んだものの完走ならず。
私の肌が弱くなったのか、女湯サウナが凶暴化してるのか…
下段でも無理だった!

続いてエルトンジョンだから聴いたら分かるかも…と思いきや全く知らない笑

でも1ラウンド目よりは肌が慣れたのか耐えられた!
けど完走は無理、

なんだか今週も激務で疲れたから、今日は2ラウンドで終わり。
炭酸泉で屍。

寝てしまいそうだったのであつ湯でフィニッシュ。

個人的に金曜日も近寄りたくない曜日ではあるんだけど、早い時間は混んでなくて良かったな。
ただおかげでボトラにかすりもしなかったので悩ましい限り。

来週も目標2回!
がんばろ!

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 12℃
46

えりか

2024.04.10

36回目の訪問

水曜サ活

COCOFURO たかの湯

[ 東京都 ]

先日、旦那さんのお友達が7回分残ってる回数券をくれたので久しぶりにたかの湯!(1/7)

ありがたいが使用期限が今月内なので、予定のない日全部来ないと消化出来ないのでがんばる。

17時半頃in!
脱衣所が混み合っててビビったけど、浴室内はいつも通り。

サクッとお清めして、炭酸泉で屍。
たかの湯の炭酸泉は個人的に温度がちょうど良くて好き。

40分のML後にサ室へ。
久しぶりだからか非常に熱い笑
6分で撃沈。
ヒノキサウナって書いてあったけど、ヒノキではなくない??
じゃあなんだって言われるとよくわかんないけど笑

水風呂からどこの椅子座ろうかなーと眺めてたら椅子が変わってる事に気がついた!!
小さめ?の藤椅子はなくなっちゃったんだ…
あの椅子が好きだったのに…

続いてサイレントロウリュ。
2ラウンド目はもう慣れたのか思い出したのか、さっきの熱さはどこへやら。
ビビって下段にしたけど、2段目いけたなー。

最後は18:20のきゃりーちゃんのCANDY CANDY!
もはやこれしか知らなかったから最後これに当たってよかった笑

そういえばXでスピーカー変えたってみた気がするけど、そのせいか爆音すぎて耳がおかしくなるかと思った!
爆風ミュージックロウリュならぬ、爆音ミュージックロウリュだよ。

とはいえ、すっかり下水の匂いもしなくなったし最高でした。
ただ、久しぶりに来たらおしりの下タオルの文化はすっかり廃れてしまったのか誰も敷いてなかった笑

今月布教活動がんばるか…

最後はハチミツレモンの湯のあつ湯であったまって上がりました。

最近、行きたかった日に行けずへそ曲げてたけど(主にラルクの日)久しぶりに来たらやっぱりいいなー。
ちょっと曲に振り回されてたわ。

今月はとにかく後6回行かなきゃいけないので、選曲気にしてる場合じゃないから純粋にサウナを楽しもーっと。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 12℃
50

えりか

2024.04.09

1回目の訪問

珍しく火曜日出社!(大体水曜)
火曜日といえば、女性60分→90分800円でとってもお得なこちら!

基本残業しないんだけど、久しぶりに出社したらやる事多くて1時間残業…
でも仕事のせいでサウナの予定を変更するのはやるせないので、空腹が心配だけど寄り道。

19時半頃in。
予定通り90分のショートステイプランで。
ロッカーにタオルとバスタオルが用意されてるとのこと。

浴室内にクレンジングなかったらやだなーと、洗面台で落として行ったら浴室にもばっちり置いてあった。

今日は一式持参したけど、アメニティ全部あるから手ぶらで来られちゃうな。
替えのパンツだけはどうにもならないけど。

でも私は最近、ダ◯ソーで紙パンツを手に入れた。
いつサウナ行きたくなってもいいように、それをお守りがわりに最近持ち歩いてる笑

お清め後、軽く下茹でしてサウナ室へ。
ドアに定員6名と記載有り。
温度計は94度、無音、静かに蒸される。

出ようかなーと思ってたらオートロウリュ。
しばし堪能して8分で退室。
出たら目の前立ちシャワーからの振り返れば水風呂。
素晴らしい動線…!

温度計は14度くらい。
なかなか冷たい。

まずは脱衣所のインフィニティで休憩。
とても良き。

続いて10分→外気浴。
寒いかな?と思ったけど、そうでもなく気持ちいい。
ただ風が強すぎて簾や風鈴の音がすごくて今日の外気浴はイマイチ!

でもせっかく女性側にしかない外気浴、体験しとかなきゃ損よね。

最後は10分→インフィニティ+扇風機!
優勝した。
なかなか帰ってこられなかった。

慌ててお風呂で温まって、急いで身支度してなんとか時間内にチェックアウト完了!

ドライヤーリファあった!

少しサウナ内が排水溝のような匂いがした気がするけど、それ以外は素晴らしかった!
私が出る時に、入れ替わりで2人組が来たけど基本ソロの方達ばかりで黙々と入る感じだったので最高でした。

火曜日出社したら積極的に寄ろうと思う!
しかし吉祥寺のあの施設にも行ってみなきゃなー。

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 14℃
42

えりか

2024.04.08

9回目の訪問

蒲田温泉

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

えりか

2024.04.07

1回目の訪問

ようやく来られた…!
姉の推し活について来ついでにはじめましてのutataneさんへ。

13時半頃in。
アソビューで事前にフリー+タオル付き1,600円で購入済み。

受付で館内着とタオルをゲット。
ポンチョタイプは出払ってるとの事で、パジャマタイプ。
こちらも相当出てるのか3L渡された笑
(当方、MもしくはLサイズ)

カフェスペースを抜けて奥がお風呂。
今朝、美容院でシャンプーしたばっかりだけど全身お清め!

露天風呂で下茹で。
白湯かと思いきや温泉…!

フリーで入ったけど、あんまり時間ないからサクサク行く。
まずはサウナコタから。

この小屋ずっと気になってたのー!
入れて嬉しい。
MAX8人くらいの、二階建て?で5分おきにセルフロウリュ出来るサウナ!
温度計は84度くらいかなー?適当笑

タロトヤマ思いだした!
誰かがアロマガチャのアロマをバケツに垂らしたのか、なんの香りか分からないけどとても良い匂いがしてた。

6分くらいで退室。

水風呂17度くらい。
浅いけど広い。
このくらいの温度がちょうどいい。って入る度に思う。

水風呂の横の椅子で休憩。
1ラウンド目からきまったーーー。

続いてイズネスサウナ。
すごーく広い!
14時のロウリュ直後だったのかアロマの香りが。
(なんだか忘れた)
温度計は78度。

水風呂の後、外気浴いってみた!
ロッキンチェアで風になった。
外気浴優勝の季節到来…!

夏までの間は積極的に外気浴出来るとこ行きたい。

最後はコタでフィニッシュ。
この辺りからサウナ利用者すごく増えちゃったけど、それまでは貸切だった。

15時の入浴剤投入を待って上がろうとしてたんだけど、待てども待てども投入しに来てくれないから諦め。

館内着に着替えて、だらだらエリア見に行ったらこっちは本当に大混雑。
みんなきっと1日だらだらしに来るのねー。

お風呂で読める本が浴室内に置いてあったり、泥パックしてお風呂入って良かったり(サウナはダメって書いてあった)なんだか不思議な独自ルール多め施設だった。

サウナコタ大好き過ぎて近くにあったら絶対通ってる!
また大宮付近の用事つくって、ついでに来よっと!

続きを読む

  • サウナ温度 84℃,78℃
  • 水風呂温度 17℃
33

えりか

2024.04.05

2回目の訪問

やなぎ湯

[ 東京都 ]

新年度が始まり毎日激務…
1週間の疲れを取りにどこに行こうかなーと悩んで居たら、姉がやなぎ湯さんを提案して来たので久しぶりに行ってみる事に。

今年度から勤務時間ずらせることになったのでいつもより1時間早めて16時半上がり!
ジムに行って軽く運動してから、18時半頃in。

券売機で入浴とサウナで1,020円。
バスタオルとフェイスタオル付いてくるのありがたい。
バッグごとサウナ室前に掛けられるニュー椿方式も良き。

お清めして露天の炭酸泉で下茹で。
やなぎ湯さんのサウナ以上に、露天の炭酸泉が好き!

10分ほどあったまってサウナ入ったらちょうど19時のオートロウリュ。
肌が慣れてないから熱くって6分で退室!

水風呂深くて気持ちいいんだなー
バイブラのおかげでとても20度とは思えない。
多分温度計はおかしい笑

外気浴で1ラウンド目から戻って来られなくなるところだった…
やっぱ激務に耐えた後のサウナは効くな…!

その後は8分、8分で計3ラウンド。

入った時は先客お2人でとても空いてたけど、上がる頃に続々と増え出し一気に鞄掛けるフック埋まった…!

空いててよかった〜。

最後はジェットやシルキーであったまって上がりました。

いいお風呂、いいサウナでした。
また来よっと。

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 20℃
41

えりか

2024.04.04

8回目の訪問

蒲田温泉

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

えりか

2024.03.30

1回目の訪問

汗蒸幕のゆ

[ 宮城県 ]

スパメッツァ後、用事を済ませて徒歩で向かう。
泉中央駅から25分くらいで到着。

16時頃in。
土日祝1,200円券売機で購入!

お清めからの人口温泉で下茹で。
露天エリアは外壁工事の影響で出られず。

汗蒸幕から!
すごーく天井?高い!
温度計90度。
無音で静かに蒸される。

掛け湯and水風呂は目の前!
水風呂16度でバイブラなし。
結構深い!

外に出られないからかいつもなのかわからないけど、内気浴出来るようにアディロンが10脚以上!
おかげでそこそこ混んでたけど、難民になることなく立ち回れた。

続いてロッキー。
テレビあり、5分おきのオートロウリュ最高!
温度計82度。

最後は紫水晶!
入ったらまさかの寝サウナ!
定員6名!
ベッドにサウナマット敷いてくれてるんだけど、これは個人差あると思う…

個人的には心を殺して、びしょびしょなのは他人の汗じゃなくて水のせいと念仏のように唱えて乗り越えた笑

でも温度が絶妙で…
熱くもなく寒くもなくちょうどいいの!
12分でしっかり汗出て退室。

3つともそこまで温度高い訳じゃないし、なにがすごく良いのかわからないんだけどとても気持ちよかった!

既にスパメッツァで5セットキメてヘロヘロだったせいかもしれないけど…笑

最後は変わり湯(しょうがの香り湯)、人口温泉であたたまって終わり。

外気浴出来なかったの残念だったな。

さーて牛タン食べて帰りますかー

続きを読む

  • サウナ温度 65℃,82℃,90℃
  • 水風呂温度 16℃
45

えりか

2024.03.30

1回目の訪問

サウナ飯

会社のお金で仙台に来られる事になったので、であればこちらに絶対行きたい!

9時過ぎに仙台に到着!
地下鉄南北線で泉中央駅まで。
5番乗り場のバス停から上桜木大清水に行き乗車し、明石台四丁目北停留所下車。

5分ほど歩いて到着!
10時過ぎにin。

お清めからの下茹で露天エリア下見。
露天エリア、おおたかの2倍はありそうな広さ。
ととのいスペースも種類豊富。

早速、メディサウナから。
定員10人くらいのセルフロウリュ可能なサウナ。
5分ごとに3杯まで。
MAXロウリュすると、しっかり熱い。
BGMは水の音で良き。

きよめの滝で汗流しからの屋内水風呂。
屋内は浅めで17度くらいだったかなー。

露天エリアのベッドで休憩。
なかなか強めの風が吹いて一瞬で冷えた笑

次は伊達。
独眼竜ロウリュ目指して11時5分まえくらいに入室。
ビビって2段目スタートしたけど、3段目に移動。
ロウリュはエンタメ性があって、意外にもけっこう長くてとても良かった。

水風呂は外の深いほうへ。
こちらは16度くらい。
深い水風呂好き。

休憩はととのう座り湯。
今日は風が冷たかったので、こことても気に入りました!
背中だけあったかくて寒くない。

ソルトサウナはスチームすごいし、スチームなのに熱かった笑
泥パックと塩でつるつる。

水風呂カットで足湯。
足湯が熱すぎてかかとしかつけられなかった。

そしてメディと伊達おかわり。
伊達は独眼竜ロウリュ最上段で受けてみた。
やはりCOCOFURO系列で鍛えられてるから余裕🤣
最上段気持ちよかったー。

メディは個人的にはおおたかのほうが好きだな。
狭くて暗いから。

高濃度炭酸泉は本当に高濃度か疑問だけど、炭酸泉の種類豊富だし、温泉も気持ちがいいし、やっぱりスパメッツァは最高でした✨

また仙台来たら絶対来たい。

仙台せり蕎麦

せり美味しい。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃,88℃
  • 水風呂温度 17℃,15.9℃
48