2022.07.11 登録
[ 奈良県 ]
病み上がりのため、期間が空きました
本日、ぽかぽか温泉でイベント有りの情報だったので参戦
初回のイベントの整理券が目の前で終了するという悲劇がありました
仕方なく、スチームサウナへ
温冷交代浴をしたり、ジェットバスに入ったり、普通にサウナに入ったりしながら、2回目のイベントへ参戦
なかなか、楽しかったです。
久しぶりのビールなので奮発しました!
[ 大阪府 ]
過去一、空いてました
20時ぐらいから、混み始めてきたので撤退
それまでは、サ室もMAX3人ぐらい。
水風呂、ほぼ一人。
今日は、スチームサウナがぬるい感じがしました。
代わりに、通常のサウナが激熱。そりゃそうか、人の出入りが無いからね。
珍しい缶コーヒー発見!
[ 奈良県 ]
過去一、サウナマットがビチャビチャでした!
1セット2セット共に、水通しからのサウナでは整わず3セット目にたっぷり温泉で湯通しして、やっとこさの整いでした!ほとんど、温泉で心拍を上げてる感じ
とはいえ、塩サウナで肌はツルツルになるし、温泉の泉質も良し
外気浴は、秋の感じが出てきました
ビールが冷えてないだろうから、帰り道に購入
秋を飛ばして冬なんか〜い
[ 奈良県 ]
会員クーポンで600円で入浴
18時なら、空いてるだろうと思いきやサ室は、まずまずの入り
しかし、阪神の中継が始まるとみんな露天のテレビ前に集合!
なので、ノビノビできました!いやいや、私も観たかったけどね
相変わらす、ここのスチームサウナは良いねぇ〜
鼻が、通る感じがします
[ 奈良県 ]
週末、混雑していると思っていたが、昼過ぎは少なかったです。
三時前ぐらいから、親子連れや若者が多くなり退散しました。
露天の源泉掛け流しに入りたかったけど、常に誰かが入っていたので諦めました。残念!
[ 長野県 ]
長野県へ旅行
知り合いから紹介されたこちらへ
予備知識無く来たけれど、イイねぇ〜
温泉が、素晴らしい!
大露天風呂から内湯まで、源泉かけ流しやん!
しかも、サウナはフィンランド式サウナやし
小さい低温サウナは利用しなかったけど、親子利用は助かるかも?
サ室に入ってすぐに、サウナストーンがパチパチ鳴ってる
水風呂だけが残念。サ室がデカいのに、2〜3人しか入れない。温度は、18〜20度ぐらいかな?
水風呂待ちが出てました
露天風呂の横にも、デカい水風呂があったけど、浅いし、温度も22〜23度ぐらいで、多分温泉との温冷交代浴用ですね
2セット目には、ゲリラロウリュイベントに遭遇
ラッキー!自己紹介でもしてくれたら、拍手でもするのにイベント告知を始めながらロウリュスタート。拍手のタイミングがありませんでした
ブロアーで炙って貰いましたが、最後まで居てると20人ぐらいが一斉に水風呂に行くことを予想して途中退席
気持ち良かった!
温泉だけでも行く価値アリですね!
[ 大阪府 ]
水曜日に訪問
八尾グランドホテルへ行こうと思っていたが、仕事が押して、少し近場のこちらへ
延羽の湯で正解!ロウリュサービス時も、いつもはギュウギュウなのに今日は余裕アリ セルフロウリュ室も常に4〜5人でした!
あつ湯も復活してるし!
ありがとうございました!
[ 奈良県 ]
ゆららの湯奈良店へ行こうと思っていたが、仕事が押して近場のこちらへ
こちらで正解!
お客さんが少なくてスチームサウナは、ほぼソロ
タオルをぶん回して遊んでました
20人以上入れるサ室も、少しの間ソロに
ストーブ前で、かもきみの湯のスチームサウナのように仁王立ちをしてました
流石に、20時前には混んできましたが充分です
ありがとうございました!
帰りに、冷蔵庫にビールが入っていない可能性があるかもとコンビニで購入
これ、美味しいよね
[ 奈良県 ]
今日は、比較的お客さんが少なめ
それでも、若者軍団2グループぐらい襲来
相変わらず、ここの塩サウナの塩が細かくて肌がスベスベになります。
ところで、塩を塗れる塩サウナが減ってる気がするなぁ〜
昔は、延羽の湯の鶴橋店もあった気がするけど今は、無いはず
そう考えると、かもきみの湯は貴重かも?
ガンバレかもきみ!
[ 和歌山県 ]
金曜日に訪問
やっぱり、イイですねぇ〜
番頭さんのセルフロウリュに遭遇 ラッキー!
前は、唐辛子の湯みたいな替わり湯が良かったけど、今回はミントの湯
どうかと半信半疑だったけど、これはこれでアリ
深い水風呂、ありがたい!
また、伺います
[ 大阪府 ]
水曜日に訪問。
夏バテか、夏風邪か?単なる疲労か?
スッキリするためにこちらへ。
若者が多いが、サ室はゆったり。
セルフロウリュ室でロウリュすると、さっき入ったばかりの若者集団が一斉に退去。
心の中で、「出て行きなさい。出て行きなさい。」
今、あつ湯が、ぬるま湯へ変わってます。
早く、あつ湯に戻って欲しいなぁ〜
[ 大阪府 ]
盆休みだからか、結構な混雑でした
でも、サ室はそこそこ
相変わらす、スチームサウナが熱い
水風呂、デカい
いいねぇ〜
ここの薬湯が一番好きかも
マタギ?またぎ?の良さが解ってきました!
何回がベストなのか?ひとそれぞれ?私は、今日は、3回でした!
[ 奈良県 ]
土曜日の訪問
仕事が早く終われば、遠くへ遠征しようかと考えてましたが、いろいろあってこちらの施設へ
盆休みで混雑していましたが、サ室は空き空き
家族連れが多く湯船や洗い場がガチャガチャしていましたが、サウナ利用者が少ないのか、静かに甲子園をみてました
相変わらす、スチームサウナの薬草の香りが良いですね!
[ 奈良県 ]
「よし!みんなで整いに行こうぜ!」みたいな感じの若者4〜5人グループ2〜3組が、ちと気になるぐらいで、他は少人数で静かなものでした。
マット交換を一日で2回見たのは、初めてでした。
こうゆう時には、ちゃんとマイマット持ってきてるし!
[ 奈良県 ]
酷暑作業からの洗体〜水風呂〜外気浴。最初のワンセット目の定番になりつつある。
最初は、三〜四人だったのに、20時過ぎから混雑し始めて来たので即退散。
帰りにセブンイレブンでアイス購入。おまけ付きのポップに釣られて買ったけど、メチャメチャ美味かった!サウナ後の塩レモンが合うのか?
[ 大阪府 ]
着いて洗体中に「ロウリュサービス、始まります」との掛け声が掛かり、大急ぎで洗体を済ましサ室へ
急いでしまったせいか、個別仰ぎ一回目でギブアップ
でも、充分でした。全身が心臓のような感覚に。
2回目のロウリュサービスは、しっかり準備して、最後の拍手まで参加出来ました。
施設は、素晴らしいが、セルフロウリュ室でタオルを絞るヤツや、ロウリュサービスが始まってすぐにキャッキャッ言いながら出て行くヤツなど民度に難ありですね。
でも、また行くけどね。
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。