稲城天然温泉 季乃彩(ときのいろどり )
温浴施設 - 東京都 稲城市
温浴施設 - 東京都 稲城市
遂に天皇賞秋当日。空気が澄み肺をキレイにする。秋の朝だ。
このビッグイベントには全国津々浦々の方たちが大集結。皆が各々の本命馬を口にしながら改札から競馬場に向かう。毎度ながら素晴らしい空間だ。帰りは、どれだけの人が足取り軽やかに帰れるのか。それは神のみぞ知る。。。
詳細は残念ながら省くが、競馬はいつまでも行われる。最後に勝ちゃあそれで良い。それだけ言い残し、岡部はネオン街へ消えていった、、、
「ハッ」どれだけ気を失って居ただろうか、東京競馬場に居たと思っていたが、気が付くと友人達とこちらの施設、「なんて読むんだ??ききき?きのいろどり??失敬、ときのいろどりでした。また、知識が増えてしまった。幾つになっても勉強ですな。
」気を失ったとしても、日本人のDNAが風呂へと誘う。外観は和風でとてもキレイだ。理由は分からないが荒ぶった心を整えてくれる。
入館の列が出来ており、ロッカーは何と空きがない。浴室も大混雑。家族連れや年配の方と老若男女問わずいらっしゃる。「男湯だから女性は居ないけどね!!(爆笑)」1日外で流した汗と脳汁を流し、まずは炭酸泉を。なんとこの炭酸泉、温泉を使っており、ヌルヌルしてて気持ちが良い。こりゃタマランチ会長。シュポシュポシュポポ
露店にも浸かり、スチームサウナへ。私が入ってきたスチームサウナの中で一番熱いかも。友人は、誤って塩を顔に塗っており顔がヒリヒリしてた。
水風呂も井戸水を使ってるらしく柔らかくて良し。
休憩し、いざオートロウリュサウナへ。列に並び着座。待たされた分、期待が高まる。中団に着座。テレビはCMが流れている。普段テレビを見ないので、サウナで見るテレビが最新トレンドCMになる。一体何の番組なのだろうか。対して期待せずにボッーと眺める。切り替わった。何と日本シリーズではないか。このチャンネル設定、やりますねえ。友人と無言で頷き合い観戦。ベイスターズは劣勢。サ室で野球を見るの大好きだが、出るタイミングを失うよね。
周東選手を何とか抑え、私もイニング交代。オートロウリュが想像以上に強く発汗は十分。例えるならば川田騎手が騎乗したダノンザ(以下略)。
しっかり水風呂で冷まして外気浴。虫の音が聞こえてきて秋を感じる。最近は秋が無いなんてよく聞くが少なくともここには確かに「「秋」」が存在した。夏男の私も様々な季節を楽しめる様になってきた。歳を重ねるのって素晴らしい。
晩飯は友人と焼肉をべっつり喰らう。幾つになっても食べ放題は楽しい。いつまでもこの気持ちを忘れないでいたい。
名残惜しいが友人と別れ。自転車で帰路に。秋の風と虫の音が五感を刺激する。冬は直ぐそこに来てるのかも知れない。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら