絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ニャンちゅう

2024.04.22

7回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ニャンちゅう

2024.04.04

2回目の訪問

松見湯

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

ニャンちゅう

2024.03.24

6回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ニャンちゅう

2024.03.18

5回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ニャンちゅう

2024.03.09

1回目の訪問

ROOFTOP

[ 東京都 ]

外激サム日。
湯船無しのサウナ水風呂外気浴の施設。

ロウリュウだけの時間帯でしたが前の回出来なかったようで急遽アウフグース!

ユーカリなどのアロマがいい香りでした!

気温もあってか、アウフグース有りやっとこちょうどいい熱さで、無いと物足りない感じでした(10分おきのオートロウリュは水の量抑えめ)

続きを読む
7

ニャンちゅう

2024.03.01

1回目の訪問

旭湯

[ 東京都 ]

外気浴ないものの脱衣所でしっかり整う!

続きを読む
9

ニャンちゅう

2024.02.26

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ニャンちゅう

2024.02.19

1回目の訪問

サウナ飯

九州サウナ旅第三弾!!!

九州旅行のメイン、御船山楽園ホテルらかんの湯!

熊本観光に時間を割きすぎ、予定よりかなり遅くにチェックイン!

ホテルに入るといきなりこのネオン!
凄すぎる!

部屋につき急いで風呂へ!
洗い場に木が2本のインパクト🌴

体を清めドライサウナへ!
床が熱く、ラドルも熱い!
ほうじ茶の香りがするロウリュウで5分足らずで退室。しっかりアチアチ!

水風呂も冷たくアレを使ってプカプカ浮遊🏊‍♂️

雨予報の九州でしたが奇跡的に雲が途切れ綺麗な星を見ながらの外気浴も最高でした!

薬草ミストサウナは昼間に行った阿蘇山を思わせるほどの霧、と言うか蒸気と独特な香りがサウナ室に充満しスッキリ!

そしてプカプカ🏊‍♂️

2Fの休憩室は焚き火があり、とても落ち着く空間。火はずっと見ていられる。

デトックスウォーターで水分補給、プリンと地元の有田みかんを乾燥させたもので糖分補給!プリンはおひとり様一つと書いてありましたがまぁみんないっぱい食べたくなるシンプルな美味しさ!

全てがほぼ完璧な空間でした!

2日目の朝、チェックアウト1時間前に起き慌てて昨日の女湯へ(入れ替え制)

ドライサウナに絞り楽しみました。
みかんとハッカのクーゲルと一緒にロウリュウをすると瞬く間に室内がアチアチに💦

男湯よりこっちの方が好きまである!
ほぼ真っ暗で瞑想に耽ることができる男湯に対し真っ白な女湯は朝サウナにピッタリかと!

水風呂まで目と鼻の先で動線も完璧、もっと言うとそこで休憩できる✨

2セットし、プリン・みかん、デトックスウォーターを身体に収納し締めました。


朝も夜もホテルの方がタオルや補食の補充を
行っておりホテルがサウナにかける熱量を感じました。「最高でした」と思わず言ってしまうほど。

3月中旬には以前全焼してしまった薪サウナがリニューアルと少し早くきてしまった感が否めないが、このサウナに入らずして充分と思えてしまうのがまた凄いところ。

是非また伺います!

ドライブイン鳥 伊万里本店

一番定食

POPYEY信者の僕が旅行前に読み漁り昼飯に決定。平日だが30分ほど待つち入店。自分で焼くスタイル!

続きを読む
7

ニャンちゅう

2024.02.18

1回目の訪問

サウナ飯

九州サウナ旅第2弾!!

小倉競馬場にて両重賞を見事にハズし、高速バスの時間の兼ね合いで松田宣浩のトークショーを観れず、懐は寒男のままレンタカーで熊本へ。

西の聖地にチェックイン。

体を清め、ひとっ風呂浴びまずは蒸し風呂へ。サウナを好きになってからは、岩盤浴や蒸し風呂といった類には物足りなさを感じてスルーしていましたがここの蒸し風呂はスチームアチアチで、木の香りが充満していてとてもGOOD。

汗を流し、次は例の水風呂。偶然さんの言う、MADMAXボタンを押すものになれました。水深171cmのこの水風呂の中では、あと2cm足りなかった自分には文字通り命綱があってよかった。

2セット目はメディテーションサウナ。
暗い!!だがそれがいい!!
テレビなんていらない、灯りなんて必要最低限歩ける明度でいい、ロウリュウが出来て熱ければいい!
それでいてアロマなんて入れなくていい、邪道だ、こちとら阿蘇の名水だぞ!そのままでいいに決まっている!と言わんばかりの(のちのアウフグースではしっかりキンモクセイとブラッドオレンジのアロマウォーターでした笑)シンプルオブザベストな空間を2度楽しみ時間調整。

待っていましたアウフグースタイム!
お名前は忘れましたがとても良かったです!
23:00の回のマッシュの方!

サ道でもアツロウさんが塗りたくってた泥を夜と朝で3回塗りたくりツルツルになりました!

休憩後は、阿蘇の水を蛇口から飲めます。

整ったから早く次のセットへ!
早く早くMAD MAXボタンを押させてくれ!
完全にサウナジャンキーになっている自分がいました。

サ飯はそりゃあ麻婆豆腐定食!
代謝が良くなり、辛いものが苦手な自分はサウナ室ばりに汗をかきながら完食です。

あとこれは初めての経験で、アロマ水に浸し絞った冷やしタオル!真夏に運動部のマネージャーに渡されたらそのまま「付き合ってください」と言いたくなる一品!!

西の聖地と言われる所以がところどころに感じました。



翌日に白川水源にしっかり行ってきました!

麻婆豆腐定食【元祖】

続きを読む
12

ニャンちゅう

2024.02.17

1回目の訪問

サウナ飯

ウェルビー福岡

[ 福岡県 ]

九州サウナ旅第1段!

森のサウナはサウナと水風呂が同じ空間にあって新鮮!(そのまま水風呂にドボンしたいけどできない)

メインサウナは全然暑くないかと思いきや、10分?間隔で少量のオートロウリュウ!
じわじわ気持ちい!

水風呂は2種類あり、マイルド水風呂と暴力水風呂。

暴力水風呂は4セットやり、10秒も入ることができず足の感覚も4セット分奪われていきました。

整いスペースは栄のようにエアコン風でいいから欲しかったですが香りがとてもよく気持ちいい空間でした。

サ飯は小金ちゃん屋台。ここまでの道中では路上ライブやピンク街、暴走族と中洲を堪能
しました。

小金ちゃん

焼きラーメン

続きを読む
25

ニャンちゅう

2024.01.25

1回目の訪問

松見湯

[ 東京都 ]

銭湯ということもあって、体に絵が書いてある人が10人近くいました笑

サウナと美術館を同時に楽しめました。

内装かなり綺麗でした。

サウナ室は狭いですが満足。
水風呂もバイブラで冷えていますし、外気浴もいい風!

やっぱり電気風呂あるところはいい!

この翌日ウイルス性胃腸炎になり、その翌日サウナスパ健康アドバイザーの資格証が届きました。

アドバイズするつもりは別にありませんでしたが、まず自分の健康管理ができるよう頑張ります。

続きを読む
6

ニャンちゅう

2024.01.22

1回目の訪問

サウナ飯

1セット目終わる前からにんにくやの事しか考えられず、2セットで切り上げ駆け足(バイク)でにんにくやへ!

大学生以来の味で美味しかったです!!

サウナは30分おきにロウリュウあるようで数年前より進化してました!

(にんにくやの食レポになりました)

らーめん にんにくや 堀之内店

正油チャーシューメン/替え玉

懐かしの味美味すぎる。

続きを読む
20

ニャンちゅう

2024.01.18

1回目の訪問

サウナ飯

学生時代足繁く通った地元スーパー銭湯に凱旋!

リニューアルされサウナー向け施設に変貌していました!

00分、30分にオートロウリュウ・オートアウフグースと今風に。

オープン前、ミュージックロウリュウがあるというお知らせを見て、来館しカレンダーを見るとミスチルの日。

23:00のロウリュウに合わせ体を清め入室するも、一向に流れない。

さらには送風が長過ぎる!!!
ロウリュウが始まり送風が終わるまで5分とまぁ長い。◯首が悲鳴を上げそうになり、桜井さんの声を聴けず退室。

2セット目、送風が終わるであろうタイミングで入室するも桜井さんは舞台袖にいる。

従業員に行くと「ミュージックロウリュウは岩盤浴です」

とんだ勘違いをしていた。桜井さんは別のステージで歌っていた。が、サウナ自体はとても良いもので水風呂までの動線は完の璧。

かつての壺風呂スペースは整いゾーンに。

その他、初めましてのファイテン炭酸風呂と、あったらいいなの電気風呂。

帰宅して名もなき詩を聴いて就寝🛌

南京亭 国立店

スタミナラーメン・大ライス

続きを読む
17

ニャンちゅう

2024.01.17

1回目の訪問

続きを読む

ニャンちゅう

2024.01.14

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ニャンちゅう

2024.01.08

1回目の訪問

サウナ飯

念願のパラダイス♨︎

サウナ紹介アカウントなどで挙げている通りの綺麗な内装。

祝日昼間から訪問しましたが人はチラホラいる程度。2セット目には貸切状態になったタイミングで即ロウリュウ。柑橘系?のようなアロマウォーターで室内の木の香りも相まって最高でした。

サウナ室入って右奥の上段はロウリュウをすると胸を刺すような熱い空気が流れてきました。しばし貸切だったためセルフアウフグースをして短時間で汗が流れてきました。

水風呂もかなり冷たく種類も多く最高。

休憩スペースの椅子は内装にはマッチしておしゃれですが食い込む。個人的に木のベンチにフェイスタオルを敷いて横になるのがベストで扇風機の風が心地いい。

PayPay港区還元の対象か聞くと、今日までということで期限が短くなったのかと思い購入予定だったステッカーに加え靴下も購入しレジを通すとポイント還元されず。(PayPayジャンボのことだと思っていたようで意思疎通できず😅)

サ飯くらいはと思い入ったお店も対象外(これは自分の見切り発車)で何も還元されず😂

次は個室サウナに行きたいと思います。

威風-IFU-三田店

味噌ラーメン

続きを読む
4

ニャンちゅう

2024.01.01

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ニャンちゅう

2023.12.22

1回目の訪問

入り口いい香り、外寒かった。

案外普通。

続きを読む
2

ニャンちゅう

2023.10.28

1回目の訪問

整いスペースNo.1!

続きを読む
1

ニャンちゅう

2023.03.01

1回目の訪問

回数券3.4回購入しているホームサウナ。

本日から値上げということでしたが、外のベンチがイス4つに替わっていたので実質据え置き。晴れたら元々あるリクライニング式のもの、雨の日は屋根もあるNEWチェアーと整う環境は最高。

サウナ人口の割に、外の椅子は空いていること多い。

続きを読む
3