肉太郎

2020.09.04

1回目の訪問

熊本サウナ旅2日目2つ目の施設はこちら。

やはり皆さんのサ活を参考に日没前が最高らしいのでそれくらいにお邪魔しました。

国の施設というかコミュニティセンターというかそんな雰囲気がある。

浴室に入ってみると意外と混んでいた。
地元の方々に愛されている施設なのでしょう。
内風呂の目の前はやはりガラス張り。素晴らしい。

サ室は場所がちょっと分かりにくいけど薬湯のさらに奥にあった。入口横にすぐ水風呂は嬉しいところ。
中はめちゃくちゃ混んでいた。詰めて10人の所に8人はいた。中では地元の方々(皆さんお知り合いみたい)が台風10号の事話してた。方言がキツく3割位は何を言っているのか全く分からなかったw
温度は90℃位だけどまあまあ熱くすぐに汗が出てきた。いい設定。

水風呂はぬるめだけど地下水らしくまろい。長居できるやつ。いい。

露天スペースに長椅子があり休憩できる。椅子の前は木も生えておらず田んぼと有明海がドーンと広がっている。むちゃくちゃ開放的。思わず腰に手を当てて仁王立ちw何件か民家が見えるから丸見えなんだろうなw
残念ながら曇っていたため日没は見えなかったけど素晴らしい景色でした。

3セットで終了。

余談ですがここのオリジナルタオルは漱石の草枕の一説がプリントされていてとてもいいです。買っちゃいました。

いや、いいサウナでした。

0
9

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!