サ活天国

2023.02.26

1回目の訪問

サウナ飯

行ってきたよ天山!♨︎
10時〜
この時間帯89℃。あたたまるまで時間が掛かる感覚。だけど芯からほかほか出来たので、10℃の水風呂が最高に気持ちよかった!
サ室に時計はない。砂時計の5分計はあるので、頻繁に変えに動くのが面倒だけど、昔ながらという感じなのでヨシです(笑)サウナマットは交換制でもなく、水で洗うでもなく裏返して使っている感じ。ここは改善してくれたら嬉しいですね!けど、この時間帯、ほぼ貸切で静かに使えたのが良かった🥰

サウナ12分×3
水風呂1分×3
外気浴3分×3
計3セット

12時〜贅沢な食事と休憩。鰻もお肉も自然薯もお酒も楽しめて、本当に贅沢した(笑)

14時〜
ここから混み合う。定員4名と決まっており、待ちが発生することも。午後はずっと90℃だった。

サウナ10分×3
水風呂1分×3
外気浴3分×3
計3セット

外気浴、もちろん出来ます。
茅葺き屋根の下でくつろげる。
晴れてたので見上げたら空も山も綺麗に見えたよ。
14時以降、ほんとーーーっに露天もサウナも人いっぱいになってた。お猿さんが温泉入ってるみたいな感じ🐒(笑)いろんな人がいます。お子さんも多い。
私は10時前に到着し、そこからのんびり入れたけど、それでも人はあるなあって感じです。本当に人気なんですね☺️開店同時に行ったほうがいいかもね。

中の写真はお断りとのことです。受付で丁寧に説明してくれていました。😌🌼

タオルは有料で買取になります。手間じゃなければ手拭いサイズのタオルとバスタオル持参したらいいよ〜。私は荷物増えるの嫌なので買いました。不要タオル入れのカゴが脱衣所にあるので、持ち帰りが嫌ならそこに。

また、シャンプー・リンス・石けんはあります。環境に優しいものを使われているので、指通りはぎしぎしです!私はがっつりそれらを使わせて頂きました(笑)気になる方は持参推奨。

ドライヤー・ペーパータオルはあります。
下に4台、階段登った洗面所に5台ほどありましたが、時間帯によっては大混雑なので、洗面所を好きな時に使うのは難しい。急いでいるなら早めの行動をお勧めします。譲り合いの心で使いましょう☺️
いずれもサイトに記載あるので、よく見ておいたら良いかなと思います。

私は、サイトでシャンプー等の注意事項を見て考慮した上で、自分に必要なものを持っていきました。(綿棒・ヘアブラシ・ヘアゴム・フェイスパック・化粧水他)
クレンジング・化粧水・乳液は受付で取り扱いあり。

サウナハット被ってるの私しかいなかった(笑)
優しい心でサ活楽しんでください🥺🤍

サ活天国さんの天山湯治郷 ひがな湯治 天山のサ活写真

うなぎと自然薯のとろろ鉢、特別純米酒 天山

もっとサウナしたくなっちゃう滋養強壮メニュー(笑)メインは牛タン麦とろ定食。自分で焼けるよ!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 70℃,90℃
  • 水風呂温度 10℃
0
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!