連休最終日、SKCに先行入館行くぞーと思ったら、昨日から男湯のサウナストーブ?の調子が悪く、本日はロウリュ中止との事で近くの施設を探した所、こちらを発見!!

先に書いておくと、無音サウナが好きならオススメです(^^)

値段は休日入館料750円ととてもリーズナブル。タオル購入が150円。

備え付けのボディソープ&リンスインシャンプーの香りは柑橘系でとても良いニオイ。

内湯もたくさんあり、楽しめる。

身体を清め、早速、露天風呂で湯通し。
朝イチ入館なので、そこまで混まずにゆっくりとサウナへin!!

正直、熱さは感じない。SKCに慣れていたら、物足りないかもしれない。

けれども、ゆっくりと蒸されて行くとじんわり。

30分毎にオートロウリュがあり、00分はマイルドと呼ばれるオートロウリュ1回、30分はストロングと呼ばれるオートロウリュが3回〜。

枯れたヴィヒタにロウリュするため、ほうじ茶のような香りがします。

ストロングで最上段にいれば、何てことはない、しっかりと蒸される事が出来る。

そして、即退出!!!

余談だが、サ室は最上段の取り合いとなる。
1度、行ってみて席取りバトルを観戦してみるのも楽しいと思います\(^o^)/

サウナマットは床に置いてあるけど、生尻タイプで皆で再利用のやつ。

ビート板はないため、マイマットがある方は必ず持っていく事をオススメします!

そして、最高潮に達し、サ室すぐ横の水風呂へかけ湯をしてin!!!

13.4℃でしっかりとキンキンに!!!
そして、外気浴へ!

イス等はしっかりと数がある。なので、休むことは出来るが、すぐ埋まるので大変(笑)

しっかりとととのいました。


最後は、本日は炭酸泉の炭酸2倍Dayとの事で、炭酸泉にじっくりと浸かり、モコモコで疲れが吹っ飛びました。

孤独のサウナボーイさんの湯屋敷孝楽のサ活写真

絶品唐揚げ定食

おばちゃんが料理した旨い唐揚げ定食

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 13.5℃
0
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!