ET=ET OPI

2023.01.08

1回目の訪問

サウナ飯

九州サウナ旅の〆は、西の聖地湯らっくす。らかんの湯から高速をぶっ飛ばし、熊本へ。

「聖地たるもの」を示すような堂々とした佇まい。2階のレストランと休憩スペースが利用可能なプランでいざ突入。

館内はやや混雑だが、土日の湯けむりの庄みたいにサ室に行列ができるようなことはなかったため、そんなに気にならず。

#サウナ
まずは「メディテーションサウナ」
セルフロウリュが可能で、ヴィヒタを使い水をかけることで室内にいい香りが。温度はそこまで高くないものの、ロウリュの効果で上段は結構な高温に。朝らかんの湯で3セットキメてきていたのであっという間に汗だく。

続いてメインの「アウフグースサウナ」
かなり広い。アウフグースの際にロウリュするサウナストーンのあるストーブと、遠赤外線ストーブのダブルパンチで心地よい高温。14:00のアウフグースも体験。これまた心地よい熱波。大満足でした。(始まる7分前に入って結構ギリギリだったが何とか座れた)

塩サウナも入ったが書き疲れたので割愛。


#水風呂
自分の身長(168cm)より深い水風呂と、噂の「MADMAX」を体験。脳天を直撃する熊本の地下水で最高の水風呂体験。もっと混んでるかと思ったが案外すんなり入れてラッキー。


#外気浴
完全なる外気浴は2席のみで、あとは半外気浴。しきじを彷彿とさせる椅子の並べ方で、数が結構あるので座れないことはあんまり無さそう。1回は外の外気浴スペースをゲット。アウフグースで焼かれた身体を熊本の風が包み込む。


恐るべしクオリティの西の聖地。実力を見せつけられました。完敗です。東京に帰ります。

ET=ET OPIさんのサウナと天然温泉 湯らっくすのサ活写真

スーラータンメン

食べかけですみません。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!