ET=ET OPI

2022.11.23

1回目の訪問

サウナ飯

仕事の都合で長崎へ前乗り。特に用もない佐世保に泊まったのは、そう、サウナサンに行くため。
駅前のホテルからタクシーで。一人でタクシーで向かうとサ道の気分。「はい。サウナサン到着です」とドライバーさんに言われ、よりサ道っぽくなる。笑 2時間コースで中へ。

全体的に年季が入っているが、浴室内は清潔感があり、サ室の香りが漂う。

#サウナ
3分に一回のオートロウリュで快適な湿度に保たれつつ、温度は100℃弱。広々としていて手足を広げてくつろげる。最近混んでるサウナばっかりだったので快適。モロッコ対クロアチアのアツい戦いを見ながら蒸される。

そして驚いたのが足湯がサ室内にあること。上からの熱気と足元のお湯ですごい発汗。これは気持ちがいい。

#水風呂
竹炭の効果で滑らかな水風呂。温度も15℃とちょうどいい。程よく羽衣ができるぐらい。

#休憩スペース
外気浴はないが、換気扇の下で微かに外気を感じ、整う。

入浴後は密かに楽しみにしていたレストランへ。あのニューウイングが参考にしたというちゃんぽんを食す。さすが本場。うまかった。

わざわざサウナサンのために佐世保に行くと言うほどではないが、また機会があれば来たい。非常に満足!

ET=ET OPIさんのサウナサンのサ活写真

ちゃんぽん

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!