ET=ET OPI

2022.10.15

1回目の訪問

サウナ飯

事前にサ道を見て予習してから挑む。今週は激務だったので、つるぴかさんのようにストレスを流しに。高校時代の思い出が詰まった京王線で笹塚・マルシンスパへ。

10:00ちょい前の到着。サウナ師匠からは混んでるかもと言われていたが、意外と空いててラッキー🤞

#サウナ
4回のうち3回は最上段へ。ロウリュが入ると灼熱の熱気が身体を襲う。心地よい熱さ。温度計は100℃。しっかり熱いがロウリュのおかげで湿度も程よく快適。

1回は入口入って右の寄りかかれるベンチへ。リクライニングチェアのような角度でサウナなのに寝れそう…下段はそこまで熱くないのでリラックスして発汗。

#水風呂
お湯の風呂より水風呂がデカいことにまず驚き。地下水使用のためなめらか。キンキンではないが気持ちいい。

#休憩スペース
脱衣所経由でしっかりバスタオルを巻き、外気浴スペースへ。「天空のアジト」の名前の通り、都会にこんな外気浴スペースがあるとは。京王線と首都高の騒音の中、外気浴をするのはなんとも不思議な気分。

午後はやや混雑してきていたので午前中から行って正解。最後はうわさの笹塚チャーシューとビールで優勝。

笹塚チャーシュー

たっぷりのカラシがまたいい。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!