ET=ET OPI

2022.09.10

1回目の訪問

サウナ飯

我がサウナ師匠も一押しのニューウイング。今後錦糸町への引っ越しを考えているので、下見も兼ね突撃。土曜だが気持ち早めに起き、10:00ごろin。うん、まだ空いてて快適!

#サウナ
3種類あるサウナ全てにin

・ボナサウナ
個人的に一番好きなタイプ。温度、湿度共に心地よく、気持ちよく発汗。「身体への負担が少ない」の文言通り、長く入ってられる。

・テルマーレ改
なんで「改」なのかなと思ったが、スチームサウナを改造したのか(?)温度は低めだが、セルフもできアロマのいい香り。セルフ熱波用のうちわもあり、ここでも気持ちよく発汗。スナック風をイメージしてるのか、スナックで流れてそうな音楽が。(これはなくてもいいかな…)

・ジールサウナ
3つの中で一番高温のジールサウナ🥵事前の情報の通り温度計は100℃を示す。カラカラの高温サウナはあんまり得意じゃないが、改装したばかりで香りもよく、全然入っていられた。ラジオが流れてるサ室は初体験。

#水風呂
サ道を見て気になっていた冷水プール。見た目の温度以上に冷たい気がした。潜水もでき、一気に身体が冷える🥶30秒ほどでキンキン。

#休憩スペース
外気浴ではないが、扇風機の風が心地いい。椅子もいっぱいあって安心。水風呂が冷たいので、やはりととのい方が抜群。

ボナ→テルマーレ→ジール→ボナの4セット満喫。最高でした!

ET=ET OPIさんのスパ&カプセル ニューウイングのサ活写真

長崎チャンポン

沁みる〜

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
1
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.09.10 20:17
1
ET=ET OPI ET=ET OPIさんに37ギフトントゥ

視察お疲れ様でした。ニューウイングの長崎ちゃんぽん、名門です。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!