こうたろう

2022.02.22

1回目の訪問

Twitterで見かけて気になっていた施設。ソロサウナはあまり惹かれなかったけど、ソロ水風呂があるということで、試してみようと思い最終枠を予約。
六本木駅を出て徒歩7,8分ほどで、サウナがあるとは思えない建物に到着。リラクゼーションサロンのような内装で、一通り説明を受けて80分コースを利用しました。

個室に入るとまずととのいスペースが目に入り、椅子、オットマン、小物がおけるスペースに時計やロウリュのジョーロ、アロマオイル、足元にはコードレスのドライヤーがありました。

シャワー室にはシャンプー、トリートメント、ボディソープもあり、すぐ横には正方形の水風呂の浴室。あらかじめ14〜17℃ほどの水が張られており、「2周目以降におすすめ」と案内された水風呂用の氷バッグも備わっていました。

シャワーを浴びサウナ室へ。一人用のこじんまりとした空間に、アロマを2,3滴たらしたロウリュジョーロを持ち込みいざ開始。
なにもせずともじわじわと汗をかきはじめましたが、せっかくなのでセルフロウリュを。ジョーロなので調節がしやすく、いい感じに温度を上げられる。

汗だくになってそろそろ、とシャワー室に向かい汗を流してから水風呂にイン。広くはないが頑張れば潜れそう。

キンキンに冷えた水風呂を出ると最初に見えたととのいスペースへ。BGMや照明が調整できたり、もちろんソロサウナなので水を飲もうがYouTube見ようが自由。個人的には真っ暗にして小さなBGMの中なにも考えずにいるのが一番リラックスできた。

短いのも含めて4,5周くらい回したくらいで、終了10分前を知らせるよう照明が全点灯。ドライヤーで髪を乾かしてフロントに戻って終了でした。

良かったところ
・すべてが自由
→サウナに入ってる時間も温度も、水風呂に浸かる時間、ととのう時間、2周目のタイミングなど、なにも気にしなくていいのはやっぱり良い。
・とにかく静か
→個人的に好きなサウナは空いててみんな黙浴守って、みたいな静かなところ。ソロなのでばっちり。

気になったところとかリクエスト
・シャワー室から出るときにバスタオルが取りやすい位置にあるとよかった
・電波が悪くちょっとしたメッセージの送受信にも時間がかかった(B1Fで仕方ないのかも
・有料レンタルでもよいのでポンチョかガウンがあると最高。
・塩むすびや梅干しなど食事ができたらめちゃくちゃいい(持ち込みokなのかな?未確認)

総じて、初ソロサウナは良かった!
自分は広い水風呂が好きなのでゆいるや湯らっくすのような水風呂に惹かれますが、広さをあまり気にしなければ十分おすすめです。

こうたろうさんの3Sジブンサウナのサ活写真
こうたろうさんの3Sジブンサウナのサ活写真

共用

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!