パチコ

2020.09.06

4回目の訪問

ひさしぶりの庭の湯。
11時すぎに入館、14時まで。(今日は室内のサウナだけ)
入り口で検温して入館。
バーデプール(外から見ただけ)も、浴室も けっこう空いてる。
サウナは、2人〜6人ぐらいで、まあまあ。
デッキチェアーも室内に3つ、外に2つあるけれど、常時埋まってる感じ。
(普通の椅子もあるので、座るところは充分あるのでOK)
時々サウナ室の空気入れ替えでドアを開けるので、温度は少し低く感じます。
館内のバーデゾーン(浴室、サウナ、プール)以外はマスク着用していて
人が少ないこともあってわりと安心でした。

近所の銭湯サウナや、よくいく埼玉県のスーパー銭湯と違って
ここはいわゆる「常連さん」がいないので(曜日や時間帯によってはいるのかも?)
サウナ室のマナーが全体的にとってもいい。

女性のサウナ室は(私の経験値はまだ低いですが)
常連さんのおしゃべり(TVの音が聞こえないことも)、席取り(けっこう長い時間戻ってこない)、寝転びなどがよく見られますが
庭の湯は静か!誰も喋らない。ほんとに快適!

会員になっても、一回(土日)2100円かあ。。。と思ったけど
いやいや、これだけストレスが無く、休憩椅子もたくさんあって
サウナ以外にも館内で一日遊べて
このくらいの贅沢はいいよね!と自分に言い聞かせて帰宅。

  • 水風呂温度 18℃
0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!