びぼうろく(♀)

2022.09.30

1回目の訪問

サウナ飯

今月最後の銭湯は、有名どころである白山湯高辻店へ。
一度くらい行っておこうと思っていたがなかなか行く機会がなかった。けど明日から京都の銭湯は40円の値上げになるのと、これから観光客まみれになってしまうことを考えたら今しかないと思った。
店内はやはりとても綺麗である。脱衣所も良い感じでドライヤー無料。そしてお馴染みのジャグジー、深湯、電気風呂、水風呂、そして薬湯。今日の薬湯はブルーベリー湯だった。
サウナは半屋外みたいなところに出たところに露天風呂とセットである。2段でサウナマットは水風呂前にある棚から取る仕様。目が悪いので初めはちゃんと見えなかったが、親切なおばさまが教えてくれた。ありがたい。
サウナや水風呂の質は言うに及ばず。水風呂のライオン口から流れる天然水は触覚だけじゃなくて聴覚もASMR的な心地よさがあると思う。あえていうなら女湯の外気浴イスは1個しかないのが残念だが、そんなのはもうどうでも良いとすら思えるくらいずっと水風呂に浸かっていたいと思った。

【追伸】
浴室入った時に常に足元に流れ続けるお湯にびっくり。これも金かかってるんだろな…。

びぼうろく(♀)さんの白山湯 高辻店のサ活写真

うるおうグルコサミン

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
2
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.10.17 00:15
0
フットシャワー、スパ銭では時々見かけるけど銭湯でも白山湯は確か両方付いてるよね!出る時足の裏清潔で凄く良いと思う✨
2022.10.21 14:38
0
𝒜𝓀𝒾さんのコメントに返信

返信遅れてごめん! 銭湯でアレついてる所は白山湯がはじめてだったわー。 あれを付けられるのがすごいと思う。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!