友人と会う用事が済んでから夕食までの時間に何して過ごそうかと考えた末、今や神社仏閣に並ぶ京都の観光名所となりつつあるサウナの梅湯へ。
京都に住んでるもののほとんど行く機会がなかったこともあり、一度くらいは行っておこうと思った。
入ってみて様々なグッズや気配りの充実さに、なるほどこれは人気出るわと思った。コロナで2階に行けないのが残念。

身体を洗い温浴風呂に入りながら壁に貼られた梅湯新聞を読んでるとのぼせそうになる。これは良い時間泥棒。
サウナに入る。温度は95℃くらい?最初に入った時になんだこの壁時計壊れてんのかと思ったら、いわゆるサウナタイマーまたの名を12分計だった。ここで初めて12分計の使い方を覚える。
サウナを3セット済ませて薬湯に入ってから上がる。風呂上がりに飲んだのはひやしあめ。
けど牛乳に入れるためのミルメーク粉末20円もあったので、次行く事があればそれを利用したい。

入浴後は夕食を食べに徒歩で人気焼肉店のアジェ松原本店へ。サウナ行ったことに加えてホソ他ホルモンを食べたので、なんか肌がプルプルになった気がする。
時間帯にもよるけど梅湯→アジェもしくはこの逆のコースはものすごく人に勧めたい。

【追伸】
飲み物の種類が豊富なのがいいとも思った。クラフトコーラ?とかご当地サイダー?的なのもあったような。

歩いた距離 0.2km

びぼうろく(♀)さんのサウナの梅湯のサ活写真

焼肉・塩ホルモン アジェ 松原本店

ホソ塩焼き

とにかく肉質と味がいい。他にもチゲなんかも美味しい。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
2
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.07.15 13:38
0
びぼうろく(♀) びぼうろく(♀)さんに37ギフトントゥ

びぼうろく♀さん、お気に入りありがとうございます☺️
2022.07.24 09:51
0
コメント気づかずにすいません。こちらこそ宜しくお願いします。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!