たこやき。

2023.05.03

1回目の訪問

サウナ飯

サ:塩→8分→8分→8分→6分→6分
水:水シャワー→1分→1分→2分→2分→2分
休:5分×6

今日は体調が落ち着いていたので思い切って垂水まで遠出。いやーーーロケーション最高。真っ青な空と海もあいまってテンションぶちあがる。明石海峡大橋もかっこいいー!期待に胸を膨らませいざおふろへ。

きれい!ひろい!種類多っ!なにより空いてる!!!興奮しつつ身を清める。下茹でに選んだのは見た目で惹かれた壺湯×ぶくぶくのお風呂。きもちいい〜。そのまま炭酸風呂にも少し浸かって準備完了。

まずは塩サウナ。はいってびっくり、蒸気で視界がほぼない。うっすら見える床と人影を頼りに左奥に座る。塩を塗りこんで気持ちいいなーと思ってたら、プシューーーーーー!!!と激熱蒸気が吹き出す。おぉ、いいねぇ、、、あっつ!!!ビギナーの私には耐えられなかった。入口側がちょうど空いたのでそちらに思わず移動。奥の窓側の席はちょうど蒸気が吹き出す先にあたるので要注意。勉強になりました。

塩サウナ(露天エリアの奥)から水風呂(内湯エリア)は遠かったので最初は水シャワーでさくっと締め。

2セット目からは中のサウナへ。入口に置いてあるタオル地のサウナマットを拝借して入ると中はゆったり5段のひろーいサ室(めちゃきれい)。しかも常時2〜4名しかおらずガラガラ。GWなので大混雑覚悟できたけど地元の方っぽい人たちしかおらずゆったり過ごせた。途中貸切状態のタイミングもあったので下段でマイペース派の私も人目を気にせず最上段にチャレンジできた。そしてこれが意外と熱すぎずいい感じ。

水風呂は14度をさしてたけどバイブラがないからかとても心地よい。1分じゃ短い気がして途中から2分つかってたら羽衣キタ〜。気持ちいい。

外気浴。イスもいっぱい置いてあるからと楽しみにしてたけどひとつ計算ミス。訪問時間的に太陽が真上にあって気持ちよさの前に熱さがくる…しかもこれは焼けるやつ。余計なことを気にしてたら4セット目まで整えず。5セット目、焼けてもええわ!と覚悟して寝転がる。そこへ激しめの海風が!気持ちいいぃ〜〜〜。でも5分くらいでイスは諦めて、シルク風呂の脇にある謎スペース(座って良かったのかは不明)に腰かけて、日陰で海風を浴びる。気持ちいい。最後の6セット目も最高の整いでした。

近所にあったら間違いなくホームの座を奪われてたな。また直射日光を浴びずに済みそうなタイミングに伺おうと思います!

茶美豚生姜焼き定食

サラダ食べた後に写真撮り忘れたことに気づく…

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14℃
0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!