たこやき。

2022.12.18

1回目の訪問

歩いてサウナ

サ:6分→8分→8分
水:1.5分×3
休:最後に15分

ホームの約3倍のお値段なのであまり気軽に行くって感じでもないけど、今年のサウナ納めに向けてふと行きたくなり、サイトに載ってるクーポン+入湯税2,400円でイン。

バスタオル1枚+フェイスタオル3枚+バスローブがついてて、化粧水と乳液もあり。洗い場には「PROVINSCIA」ってブランドのシャンプー・コンディショナー・ボディソープ(いい香り)と、確かクラシエのメイク落とし洗顔が置いてある。手ぶらで行けるのは嬉しいしその分の金額と思えば値段にも納得。

サウナは結構ドライと言うのかな?なかなかあっち〜ですが、その後の水風呂が格別。深さがあるので首までしっかり浸かってクールダウン。なんか今日は気持ちよくて1分半も浸かってしまった。

そして休憩。休憩用の椅子が浴場階の脱衣スペースに1個と、1つ下のロッカー階のリラクシングスペースに行くしかなく。今日は時間があまりなかったので、3セット休憩なしでぶっ通し、最後に15分、リラクシングスペースでごろん。

そういえば、サウナイキタイにも「サウナはバスタオル着用」って書いてるから一応バスタオル持っていったけど、昔来た時も今日も、みなさん普通に(バスタオル巻かずに)入られてたから、私もそのまま入ってみた。良かったのかな…?今度スタッフの方に聞いてみよう。

ホテル内のお風呂とサウナ。いつもと違う雰囲気でリラックスできたし癒されましたとさ。

歩いた距離 1km

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 15℃
0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!